7/13に行ってきましたー
チケットなかなか取れなくてガーン
3回か4回落選メール来たかなぁ‥
もういいや〜と思った頃にやっと取れまして

しかし関東方面に行くのは
6年ぶりでして オドオド滝汗でした

簡単な感想だけ書くつもりですが
いわゆるネタバレ注意かもです‥
何も知らないでライブ行きたい方は(友達にそういう人いますんで)
この先は見ないでくださいね






メットライフドームってほぼ野外
とか聞いてたので
カッパとか虫除けとか虫刺されの薬とか
用意したんですけど
結局 大丈夫でしたー

大きな画面に藤くんに虫が寄ってるのが
見えました爆笑
本人も虫のことは何回が言ってましたね
明るいからあちらにいくのよね

時折 エアコン並みに涼しい風が吹いて
ありがたかったですし

あと、マイクもって歩きながら歌ってるとこ
すごーく新鮮でした!
初めて見た気がする‥


最後のお話は凄く簡単にいうと
「笑うこともできないくらい辛い時でも
俺の曲は一度聞いたら
こことかこことか(頭や胸を指して)に
必ずあるから そういう風に作っているから」
というような事言ってて

まあ!見えない世界の事をまた
きっぱりと言い切るのですよね

約17年前にも思ったのです

「[俺が守る]とか[手を掴んでやる]とか
まー言うよねー
人間なんて自分のことで精一杯だ
他人に責任なんて取れない」

とかいう何もやる気が起きなくなっていた
育児中の私でしたが

この言い切る人に「何だこれは?」と思いながらも
どんどんハマってしまった訳です

久しぶりに、あの時の衝撃に出会いました

「そういう風に作っている」

っていうのは私が理解できてない
「意図する」ってやつじゃないかしら??

藤くんはやっぱりスターシードなんだろう

とかいう私のただのつぶやき日記でした
そして、都会には定期的に行って慣らさないと
ダメだ
オドオドし過ぎて疲れてしまう(笑