大阪に行ってきましたー
G20の最中に‥
まあ、言うほど影響は、なかったですけど

2011年‥私が自分の世界を広げようと
mixiで一人のバンプファンらしき人にメッセージを送ったのですよ
(送信ボタンを押すのに1時間近く躊躇しましたよ‥)
そこから始まったバンプファンの仲間達
over40と言う名のコミュニティ

今ではアラフィフ アラカンが9割ですけどね

その集いがありまして

第一回目の集いは私は参加してないのだけど
その時のメンバーが住吉大社にお参りして
五 大 力 の石の御守りを、私の分まで用意してくれて
今まで持っていたのです

深く考えてなかったけど
今 思えば超激戦のライブハウスのチケット
取れたんですよ!
住吉大社の神様もすごい!!(語彙力)

(これ確か出雲大社の時も言ってたね私)

それでお礼参りしたいっ!!(8年経ってますけど)
とランチの前に希望者で
行ってまいりました

この反橋がまた いいんですよ〜


手水のとこに うさぎさん
初めて見ましたー

という理由

あまり公式なものは見てなくて
桜井識子さんの本ばかり見て行ったんですけど

第一、第二、第三本宮は男性の神様で
第四は女性の神様が座っておられた
とのことで

まあ、私がじーっと見ても見えません‥‥(当然)

で、ふと見上げたら
第四本宮



第三本宮



第二本宮



第一本宮


あらら??千木がっっ!ちゃんと
そのようになってるじゃないのーーー!
と興奮して同行のお友達にフガフガ語ったよね〜

まあ、神社のパンフレット見たら
そのように造られてるってのはわかるんだけど
私的にはテンションマックスでした‥

そして
また新しく石を拾い‥
いや、この石でチケット当たったんなら
これは手放さないほうが‥と
ちょっと迷いましたがせっかく来たので
新しいのをいただきました


識子さん おススメの楠珺社

裏に大きな楠の木がありました

うっかりスカートなんかで行ったので
蚊にいっぱい刺されました‥私 ひとりが‥
行かれる方はお気をつけください


これまた識子さん おススメの
縁起物  招き猫さんなんですねー
買っちゃいましたよ
可愛いし なんかおしゃれです〜
金運に御利益あるとのこと
うひひニヤリ

これまた珍しい 一寸法師さんの手水舎



背中に乗ってますな



水面に映る様子から太鼓橋とも




個人的に行ったのではないので
隅から隅までとはいかないので

こんな感じですが

いろいろあるので ゆっくり出来そうで
とても良いところでした

それぞれの本宮の佇まいも
かっこよかったです
次は ゆっくりじっくりまわりたいですおねがい

鳥居を出る前頃に太鼓の音が聞こえてきました

「また来いよー」ってことですかね??ラブ

ポジティブ笑い泣き

またチケット お願いします
(図々し過ぎるか?)汗