昨日観てたテレビで
生徒数を凄く増やした自動車学校の話があって
その方法が「褒めちぎること」でした

そうなんだよなーと思った
というのが
私は甲状腺機能低下症という持病があるので
毎月病院で薬をもらってるんですけど
そこの先生に手の皮膚炎がひどいことも気にされ
先生が言う「体操」を去年の秋にくらいに
すすめられ、まあ良くなるなら‥と
始めてみたのですが‥

なんだかよくわからない汗
いや、わからないというより
良くならない手を見ては
「ちゃんとやってる?正しくやらないと
効果ないからね やってみて ‥間違ってるね」
こんな感じが
出来ない奴だな と言われてる気分に‥

だいたい 前は「腕を下げながら後ろへ」
っていったのに次行った時は
「腕を上げながら‥」と言ったり
「速い速い」とダメ出し多いし

指を組むんだけど手が痛くてそれさえも
したくない日もあり

もうやめたゲラゲラ

教え方下手(きっぱり)なのに
こっちが出来てない扱いされるのが嫌になった(笑

次 なんか言われたらきっぱり
もういいですって言おうと思う

否定されてばかりだと
嫌な気分にしかならない
薬を1カ月分しかくれないことも
不満に思い始めた(笑

最近はトシのせいか嫌なことすぐ辞める(笑

そこでふと
利用者さんに対してもいつも
くそーームキーと思ってるけど
褒めちぎってみようかしら
出来てないことばかり指摘されたら
あの子らもつまらないだろうな

なんて思ったりしましたウインク