普通に平日が仕事の会社なので
土曜日からGWだったんですけど
いや、いつもは1日か2日くらいは出るんだけど
仕事が順調に進んでるので社長が出なくていいと言ってくれたんで
ほんとにありがたいことに丸々休みだったんですけど

休み前の日は立っとくのもしんどいくらい
体調イマイチで汗
(あー4月末にまた磁場の変動があったらしいですね‥もう勘弁してほしい‥)
休みになったら寝てやる〜〜と思ったんですよね

もっというと相方が二泊三日の家族旅行に出かけたので
全くもってひとりな訳で‥

それでも1日くらいダラダラしたら
誰かしら誘って出掛けよう
と思ってたのに
結局 3日間 見事に引きこもり
靴も履かない日もあり

気の毒な座椅子は ボッコリと私の形に沈み‥

ほんと、文字通り何も、なーんにもしないで
日にちだけ過ぎていきました

あーこうやって 年取って孤独死とかするんだわね
私に連絡くれる人なんて誰もいやしない
とかふと思ったり(笑

まあ、別にメンタルがどうってほどでもなくて
ただめんどくさくなっていっただけなんですけど

とかやってると 3日目の晩に
出雲のツアーで お知り合いになった
にこさんからメッセージきて

ハッと目が覚めた!(笑
ありがとうございます

明日は動こう
と決めたが

朝になると 夜中に帰ってきた相方は起きやしないし
こりゃまた一日過ぎるな‥
と思ってたら

今度は近所のお友達から
「令和元年初のお参りに行きませんか」
とお誘いがきた

再び 生き返り(笑
出かけた



おかげで令和元年の
御朱印 いただけましたニコニコ

いやいや、ほんとにありがたい
私は人に生かされている
というのが よくわかりました

しかし、よそでは長蛇の列で
何時間も待って 令和元年の
御朱印もらったって人もいるんですね
私は一番気になってた氏神様のところに
行けて 全く待つ事もなく
ありがたや ありがたや
でした

その後 おむすびの定食の店で お昼ご飯食べて
初めて行くコーヒー専門店で
説明聞きながら お茶して
楽しく過ごすことが出来ました

おむすびと味噌汁って
神ですね

いきなり意味不明なこといってすみません笑い泣き

あ、卵かけご飯も食べましたけど‥

‥‥ダメだ着地点を見失うパターン‥


ありがたい  から始まった令和元年でした
という感じです