続きまして

以前から この東広島市でみんなが初詣に行くような神社はどこだろうと思っていたら
友達が教えてくれた こちらに今日はお参りさせていただきました


病気が流行った所には やはりスサノオさんなんですね
それから‥松尾神社‥大山咋神さま
酒造の神様だ!!


さすが酒都西条ですね



ご当地キャラが何か聞いてくれるのかな



そういえば
神楽殿のような建物があって
「これは神楽殿じゃろ 舞台があるじゃ‥」
と言いかけると後ろで友達が
「そろり!そろり!」
と手を前に出して手首を前に倒してなんかしてるんですよ

「何??急に大きな声出して!響き渡っとるが!」

チョコプラの長田さんが降りてきたらしいです

‥‥元ネタ知らんし!!笑い泣き
野村萬斎でもやってるのかと思った!
いや、それにしても‥おかしいし!笑い泣き

一体どうした?という感じでしたが
本人は全く無意識にやったそうです‥‥

まーた神様の前でバカ笑いしてしもうたがな‥
静かな境内で全くもう‥

そして自分らの実年齢に気付き 愕然としたりねガーン

その後酒蔵通りのカフェによるけど満席のため
少しブラブラして
神様の御導きか
白牡丹の原酒を買って帰りました
これが好きラブ



次に行くと座れました
trecasa   古民家を改装した小洒落たカフェです

隅っこの窓際のカウンターという居心地いい席だったので
なんやかんや語り合い
楽しい時間でした

いろいろしゃべって‥なんかもう忘れたけど(笑

最初から最後まで笑いっぱなしな気がした
1日でした

また遊ぼうねーー爆笑