この前のツアーで何かとお隣さんになることが多かった
可愛いお嬢さん二人組
のうちのひとりの ひらりさん
アクセサリー作家さんです

一目見たときに
「あら?その辺にいる子と違う!
あーこんな子がうちの息子達のお嫁さんになってくれたらな〰」
というような清楚な可愛いお嬢さんでした
「いや、二男の方はワルいので地味な長男の方に‥」
とか勝手な妄想を瞬時にしていました
ごめんなさい‥‥

話してみると全く見た目の通り
物静かでかわいいんですよね
(何回かわいいかわいい言うんじゃい)

で、彼女の作品をminneとかで見せてもらったら
あらまたかわいい!
若くて自分のやりたいことをちゃんと見つけてて
偉いなぁ
と感心したものです

しかし私にはちょっとかわいすぎるんじゃないか‥‥と思ったのですが
そこから
ふと昔の事を思い始めたのです

かわいいものが好きでした
でも私は長女で妹がいたので
服なんかもちょっとお姉さん風な地味なもの
妹のピンクやヒラヒラしたのが羨ましかった
(妹はそんなのが大嫌いな子供でしたが‥)
そして体も早太りといいますけど
背も体重もクラス一番くらいデカかったんです
小学校までは

小柄なかわいいグループに混ざって
かわいい喋り方を一緒にしていると
その中の一人が
「あなたは体が大きいんだからそんな喋り方は似合わない」ときっぱり言いにきたのです
体が大きいことを学校の先生にもよく言われてましたね
それと髪の毛も長くすることに憧れていました
母が「うちには女の子が二人もいるんだから
お母さんは朝忙しいんだから 髪の毛の世話は出来ない それにあんたはつむじが後ろにあるから
長いのは似合わんよ」
というわけで高校になるまで伸ばすことは
一度もなかったです
お姫様のような長さに憧れていました

‥‥いろいろ 思いを通すことが出来ない私だったのですね〰

するとふと
「私にかわいいものをあげてよ!」
という思いが湧き起こりました
これはインナーチャイルド?

そうだな キラキラしたかわいい物を
私にあげよう!

と思って購入させていただいたわけです

しかし彼女のブログなど見ていると
とても心を込めて作っておられます
送られてきた包装からメッセージから
買い物をしてこんなに丁寧な送り方をされたのは
初めてです!

あまりにかわいいので
つい出してはまた元に戻し‥を繰り返しています(笑

それにプレゼントまで下さったのです
クリスマスプレゼントって!
これじゃ儲からないじゃないですか!
と下世話なことをつい言ってしまいました‥

気持ちってこういうことなんだな
と、娘のような年齢の方に教えられました

パワーストーンを買うときは
値段とか質とかにこだわりつつある最近でした

それって結局自分が嫌な奴になってしまうところでした
そんなことも この度教えてもらいました

それとタロットのメッセージもくださるんですけど
今はまだ足りてない、まだ時期ではない
というような意味合いのことでした

確かにね まだまだ勉強しなきゃね

ほーらピッタリでしょ?
(何がほーらじゃ)

というわけで
かわいい格好をしたかった あの日のじゅんちゃんに
プレゼント

あったかい気分になれますね(^^)

ひらりさん
ありがとうございました