楽しいツアーから帰って
さて今週はゴミステーションの掃除当番
正直、仕事から帰ってきて結構ぐったりしてるし、もう真っ暗だし 毎度気が重い‥二週間もあるし
と火曜日に行ってみると
指定の袋に入れられてないルール違反のゴミがあった訳です
なんか〰カーステレオかなぁ
機械みたいなのとか洗面器とか
すっかり動揺してとりあえず同じアパートの人のとこに駆け込んで訴えると
犯人も見てる人は見てるらしいけど
今時のことだし怖いから注意は出来ないとのこと

どこまでやったらいいのか
人のゴミを個人がお金出したゴミ袋で出さないといけないのか
いつまでも世話するから犯人は気付かないままじゃないのか
自治会は動いてくれないのか
と 散々わーわー言って

すっかり穢れていたわけです
あー2日目にして‥残念‥(笑

ツアーでいただいた スッさん印の御幣で祓いましたよ ほんまに

そこへ荒川さんのブログが‥



タイムリー!
なるほどね〰
そう思って捨てたら良かったのね
(ぶーぶー言いながらも自分の家から持ってきたゴミ袋で捨てたんですよ結局)
次からは少し気が楽になるかな

でもテレビとか捨てられてたら
またまた穢れそう‥(笑