先日 利用者さんに
「なんでこの会社にいるんですか?なんでも出来るでしょう」
と言われた
この方は世間の認識と違うとは、思うけど
買い被りすぎ
なんも出来やしないわ 歳だし

‥いや、これは言い訳だ

それに問題はそこじゃないんだ
そもそも何がしたいかわからないんだ
もう30年以上前から

私は何が好きなんだろう
何がしたいことなんだろう

荒川さんの講演会の時
自分はどんな人だと思うかと聞かれた
「ずっと探してる感じです‥」と答えてた
だから建御名方神って書いてくださったのだけど
私はただ迷ってるだけで
建御名方神様のように
諦めない強さとかではないのよね
頑張って探してる訳ではなくてね

絶対やりたいことを持ってる人
かっこいいよねぇ