腹が立ってもすぐキレることは、なかなかない
ちょっと考えてしまう 空気を悪くするかもとか
今日はほんとにキレた(笑)
もう何年も前からのことだけど
後ろからそーっと来て背中を指の先でなぞるように触る利用者がいる
驚かそうとして笑わせようとしてのことだけど
正直、嫌だった
子供くらいの年の子ならまだいいんだけど
その人は四十前後
なんともいえない気持ち悪さをいつも感じていた
でも親しみを込めて寄ってきているのなら空気を悪くするのも…と思っていたし
「触らないでください」と少しふざけ気味に言う程度だった

最近休みの人が多く仕事が増えてしまって、ほんとに片付かず必死でやっているところへ
いつものやつがきた
もう覚えてないくらい瞬時にキレた
「もうやめてぇや!マジで!」
叫んでしまった
その場にいた他の人も本人も凍りついていた

なんとも言えぬ気分の悪さ 腹痛
自分を押さえていたことに気付いた

いくら おばさんだからって触られたくないんだよ
これで会社から注意を受けたら辞めようと思った(辞めたいし)

だが上司は「それでええんじゃないん」と笑っていた
あとはあちらがどういう反撃に出るかだよねぇ

やっぱり合わない人が多いわ
あの会社…

しかし、これからは嫌なことは嫌だと言おうと思いました
我慢してるとこうやってキレてしまいますので…