酒さ様皮膚炎、かなりよくなったのでマックス辛いときを救ってくれたものをご紹介します。


山の様に化粧品を買ったのでその総集編と思ってもらえたらいいです。



まず、


イベルメクチン


これがなければ今のわたしはいません。

朝晩しっかり塗って二週間でブツブツが殆どなくなりました。これだけでも効きますが個人輸入はおすすめしません、イベルメクチンを出してくれる病院でちゃんと説明を聞いた上で使用することが大事な気がします。個人輸入でも商品の内容が変わる訳ではありませんが、なぜ効くのか?今肌では何が問題なのか?を理解することがすごく大切だと思うからです。

飲み薬との相乗効果で早い効果を得られます。



そしてそれを強力にサポートしてくれたのが



イニスフリー グリーンティーシリーズ


病院の帰りにイニスフリーのお店で見つけて、美容液の入った三千円くらいのセットを買ったのがもうほんとによかった!!あの時、あの効きそうって感じた直感は本物だった。


イニスフリーとイベルメクチンが、荒れすぎてゴワゴワになっていた肌を柔らかくしてくれて、三日くらいで、肌質に変化を感じました。



ほんとにほんとに良かったです。

この半年で買ったものの中で一番よかった。




そして、なんとなくよくて使い切りそうな石鹸が



スフィア ソルトソープ


海塩を20%も含み、肌の細胞をお塩が活性化させてくれるというなんとなく使ってて神秘的な気持ちにされてくれるソープ。

わたしはこれで身体も洗ってマス。


何がよいのかわからないけど、なんかよい、としか言えない不思議な石鹸。




シャンプートリートメントは教えたくないくらいよい。生産が間に合わなくなっちゃうし蜂さんたちが心配になるんだけど、、ご紹介します。


マイハニー レメディ


これは、すごい。匂いが最初苦手だったけど、事件なくらいよかった。


これまでもイースタンダードとかまあまあよい商品しか使ってこなかったのですが、ダントツです。生ハチミツを20%も使っているので、ハチミツの酵素のお陰で頭皮の臭いとかも気にならなくなるし、死んだように痛んだ髪の毛も、あれ?ってくらい変わります。表参道?にヘッドスパがあるらしいので、今度行きます笑



効いたかは分からないけど、なんとなくよくてずっと使っている入浴剤は


エプソムソルト


鉄は経皮吸収がよい、と聞きエプソムソルトをお風呂に入れてぬるーいお湯に浸かります。

毒素排出にもよいと聞いたので、これが塗料の毒を出してくれたのかもしれません。

リラックスできてとても良い湯質になるような気がします。



そんなよき商品と、素晴らしい先生、励ましてくれた仲間のおかげで、辛い時期を乗り越えることができました。



まだこれからも頑張るけど、一山越えた気がします。