時間をかけてなってしまったものは、治るのにも時間がかかるだけ!!


薬でなったものは薬で治すしかない!と腹を括って(ステロイドはまた別だよ〜〜)


ニキビのお薬も通常の2倍を飲みました。もちろん専門のお医者様の処方です。


そのくらい、すごかったんです。。


たぶん酒さ様皮膚炎で出てくる画像のどれよりもすごかった気がする。先生もびっくりしてたもん。。


毒を持って毒を制す


食事でももちろん、努力!


気をつけすぎていたらほとんどヴィーガン生活になってしまい、どんどん痩せて、これはまずいということで今はトンカツとかできる限り食べてます。



本気で自分の顔と向き合った


毎日、現実を受け止めて、


それでもありがとうを言い続けた。


今最善を尽くしてくれている肌最前線の細胞たち、赤くてボコボコで見栄は決して良くはない、

でも、これが彼らの勇姿!!私の勇姿!!


ありがとうしかないやろ!!


自分の顔にお礼の言えないやつには絶対ならない。誰が何を言おうとわたしが守る!!


みんなは、頑張ってくれている!!ありがとう!!!!


わたしになってくれてありがとう!!!全部わたしだ!!



そんな気持ちだった。


挫けそうになったというか、挫けたことは何十回もある、マスクの中が熱すぎて真っ赤すぎて、神様助けてくださいって道端で泣いたこともある。



でも!!自分が自分を諦めたら終わっちゃう!!



治る!!と信じること



そして、そのために最善を尽くすこと。


先生を探すこと。



なんでも試した、なんでもやった、どこまでも行った。



わたしがやったことだから、わたしが助ける、わたしが成ったことだから、わたしが治す!!



腹を括れば道は拓ける!!






​レモネードニコニコ