東京と京都を行ったり来たりしています。


色々整えないといけないこと、考えるべきことがあるのに今日は途中で寝てしまいましたふとん1


実はモデルの仕事の前日まで酒さみたいな症状がでて、本当に困りました。


眉間とほっぺたが真っ赤になっちゃうやつです


辛いものやお酒、刺激物がよくないらしいのですが、それも知らなくて普通にキムチ食べたりしていたのがよくなかったのかもしれません。


宝塚の頃からそうですが、仕事としてやる以上、完璧でいなければないのは当然なことで


具合が悪いとか肌が調子が悪いとか、そういうことは許されない世界という意識があるので


どうにか治さねばとあらゆることをやりました。



で、私的にとても効果があったのが


ツムラの漢方の十味敗毒湯です。

じゅうみはいどくとう、と読みます。


YouTuberのAkaneさんという方がお勧めしていて、飲んでみたのですが、確かに酒さのような症状が出る前身体がむくんで毒素が溜まってるような気がしていて、この漢方を飲んでからは身体が軽くなった感じがしたんです。


悪いものが抜けるのかも。。



そして、皮膚自体にはこれ!




ウィラードウォーター


これね、現役の頃から皮膚疾患が出る度助けられて来たアイテムで。とくに炎症してる肌に効果があります。


大火傷をしたときもこれで一つも跡が残らず綺麗に治りました。


コットンに付けて、ひたひたにしてパックしたり常にシュッシュして振りかけて、丸二日で大体治ったんです!!すごいでしょ。


全員に効果があるかは分からないですが、もし同じような症状が出たときは思い出してみてくださいにっこり飛び出すハート