この一年くらい、なぜか肌の調子が落ち着かず


眉間や頬に赤みが出たり、プツプツが出来たり


マスクのせいもあるのかな?


でもまあ、ローラメルシェのクッションを使えば綺麗っぽくはなる。


でも、わたし、


ほんとじゃないものが、苦手じゃないですか、、


隠すみたいなの


だから、なんとかしたいって思っていて



ほんとに簡単なことなんですが、


コットンで化粧水も乳液も塗るようにしたんです。クレドポーのコットンで。


そしたら、赤みとかプツプツもなくなって


え?は??でした。


こんなことで??良くなるの?



それプラス、オルビスのディフェンセラも飲み始めたのもいいのかもですが、とにかく久しぶりに肌がほんとに良くなったんです。万歳です。


手で塗った方がぜったいに良いと思っていたんですが、その時その時で違うのかもしれないですね。勉強になりました💡




実家に帰ると、母と祖母の肌が綺麗過ぎて、こんなに努力してるわたしよりこんなになんもしない人たちがきれいってどうなんだ!!といつも思うんですが、


あれは遺伝なんだな。。と諦めていますショボーン


紫外線どんなに浴びても日焼け止め塗らなくても、メイクもいい加減に落としても


シミひとつできないんですよ笑い泣き


肌のきれいな遺伝子があると確信しています。



わたしは父方のシミが出来やすい遺伝子も貰っているので。母や祖母みたいにはなれないので、努力するしかありません。





新しいアートフェアである、アートコラボレーション京都に行く時、百年ぶりに男役っぽいスタイルをしてみました。。笑