200年前のお皿。あたり前だけど全部手描きという贅沢、そして線が愛おしい

 

ちょっと周りの模様とかは北欧っぽいですよね!北欧のデザインのルーツも日本にあるって聞いたことがあるんだけどほんとなのかな。

 

このキャラクターっぽさと北欧っぽさと中国っぽさが合体しているところがなんとも面白くて好きです。

 

これこそ日本なのかも。

 

これ間違えたら終わりだから一回で成功させてるんですよね。。皿の絵師の人って本当にすごいと思います。

 

 

 

この素敵なお皿を

 

 

 

 

今っぽく!ラブ

 

 

骨董にはまって来ました。ものにパワーを感じるんです。

 

歴史的に言うと、明治維新やら関東大震災やら飢饉そして太平洋戦争

 

全部乗り越えてここにあるんだから本当に強いものたちなんですよね

 

作った職人さんはまさか2020年にランチプレートにされてるとは思ってないだろうなあw

 

 

ありがたく使わせていただきました。贅沢でした〜ラブラブ