先日「ルパン三世カリオストロの城」を4Dで観てきました。

 

この作品、金曜ロードショーで何回見てビデオで何百回見て、そして映画館っていう

 

もう台詞も何も全て覚えてるじゃないですか

 

そんなの観て楽しいのかって話なんですが、、

 

正直言っていいですか。。

 

4Dいらないw

 

あまりに映画のレベルが高すぎて、兄と二人観終わった後顔を見合わせて

 

すごかったね。。

 

しか出て来ませんでした。

 

 

宮崎さんてダヴィンチクラスの天才ですよね。。

 

40年前の作品なのに何も古くない

 

兄は「申し訳ないけど今のルパンが古くてこのルパンが一番新しく感じた」と申しておりました。

 

そのくらい、魂が宿って生きてる感じ 生きてるから古くなんかならない

 

すごい。

 

脱帽通り越して、脱皮しちゃうw

 

やー ジブリの作品、大きな映画館で常に観れたらいいのになあ。。

 

 

 

私4Dって初めて経験したんですが、独特の匂いがありますよね。

もう匂いに弱いので、瞬殺で無理って思ったのに最後まで頑張れたのは

 

作品が素晴らしかったから。。

 

空気砲とか煙とか、もう脳内発射されてるから全然体感ではいらないよ〜だったのですが

きっとそういうのがないと放映できない決まりがあるのかな?

 

なので4Dってどうなの?と行くのをお考えの方がいらっしゃいましたら、4Dがどうであれ、楽しめます!と推したいですw

 

色んな仕掛けも悪くはないけど、もうそういう問題の作品ではないということです。ハイ。

 

 

 

お願い、小さい頃映画館行けなかったから

 

ナウシカとラピュタとトトロと魔女宅を、、映画館でやってください。。。涙

 

大きなスクリーンでみんなで泣きたい。

 

愛しかない観客席でオームの気分でナウシカを心の中で胴上げしたい!

 

わたしも黄色い触手出したいよおお〜

 

 

 

 

JUN