石川さゆりアコースティックコンサート
「有楽町のさゆりさん。」ドレスと、着物で、逢いましょう。
場所: I’M A SHOW (アイマショウ)
日時:2024年3月13日(水)
12:00 開演

有楽町マリオンの別館7階にある392席とコンパクトなホールで石川さゆりさんのコンサートに行って来ました。
昨日と今日の2日間やったようです。
このコンサートは、アコースティックと言う事で、ピアノ(1人)・ウッドベース(1人)・リード楽器(ソプラノサックス、クラリネット)➕フルート(1人で3種の楽器)・アコースティックギター(1人)を演奏。
2部構成のコンサートでした♪

第1部は黒いドレスでドレスに合う楽曲をチョイスしたみたい。

第2部は、和装。

【セットリスト】
《第1部》黒のドレス
①能登半島(1977年5月10日)
②ウィスキーリキュールが、お好きでしょ(1991年2月21日)…さゆりさん、ちゃんと"イスキーが、お好きでしょドキドキ“って歌ってました。
③人間模様(2003年9月25日)
④朝日のあたる家(2023年12月25日)
⑤ほんとうのこと(2017年7月19日)
⑥転がる石(2003年3月25日)
⑦残雪(2022年3月25日)
    20分休憩
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
《第2部》 和服
①火の国へ(1978年7月1日)
②だいこんの花(2010年3月24日)
③波止場しぐれ(1985年7月21日)
④紫陽花ばなし(1985年7月21日)
⑤居酒屋「花いちもんめ」(2005年10月26日)
⑥浪花のごんた(2023年10月18日)
⑦越後瞽女(えちごごぜ)(2023年10月18日)
⑧津軽海峡・冬景色(1977年1月1日)
⑨天城越え(1986年7月21日)

[アンコール]
恋しゅうて(2016年8月17日)

知っている歌はわずか5曲しかなかったけど、素敵な歌声が聴けたコンサートでしたカラオケ
曲目はさゆりさん自ら言ってくださったので、セトリを作るのに助かりました音譜




























さゆりまんじゅうを買ってみました。

お味は普通のこしあんのおまんじゅうでした。