今日は、大田区民ホール・アプリコ大ホールにて「新春!爆笑&感動!オールスター大集合!? コロッケ・フィルハーモニー大音楽会」
を楽しんで来ました笑い泣き
演奏するオーケストラは、
東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団(管弦楽)
山下康介(指揮)

コロッケさんも、オーケストラの前でふざけても良いものか散々悩んだそうですが、「モノマネタレントと言うものは、ふざけてやらないといけないから、今回はふざけます。」って。
それはそうですよね〜!
「モノマネ王座決定戦」とかで、歌番組じゃないから真面目な顔をしてやっても面白くないし、面白おかしくて似てたら最高ですよねグッド!

細川たかし、玉置浩二、松山千春、長渕剛、ASKA、桑田佳祐、阿部寛、福山雅治、美川憲一、ロボット五木ひろし、武田鉄矢、フランク永井、田中邦衛、などなどのモノマネ。

真面目に歌ったのが、
・フランク永井 「君恋し」
・谷村新司 「いい日旅立ち」
・コロッケ オリジナル曲「いのちの理由」
を大真面目に歌っていました。

でも、だいたいモノマネをする時は、フルコーラスではなく、1フレーズしか覚えないからオーケストラのイタズラで、谷村新司さんの「昴」を1コーラス演奏し続けていたから、コロッケさんは歌いながら「歌詞覚えてないから無理〜滝汗」とグダグダになってましたゲラゲラ

ロボット五木ひろしは、どの様にしてロボット五木ひろしが出来るかのメイキング映像をスクリーンに投影してました。
どうしても、ロボットの動きに合わせて身体が動いちゃうのよねw
コロッケさんも「会場のお客様の中で、同じ動きをする人がたくさんいるので、目障りなのでやめてください!」って訴えてたけど、やっぱり動いちゃうロボット

たくさん笑わせてもらって、夜は船橋まで戻って吹奏楽の練習に合流してもうヘロヘロです。
もう疲れたので、寝ることにしますね。
おやすみなさいzzz