hello!How are you?

毎回聞かれても、しっかりと返答するJUNです。

 

I fine, thank you. And you?

と英語の教科書に書いてある基本的な返ししか出来なくて笑われてます。

日本で例えると

おはよう、今日も絶好調かい?

という質問に対して

はい、私はとても絶好調でございます。あなたはどうですか?

と、かしこまっている感じなのでしょう。知らんけどw

 

今日も木材の買い出しに一人で行って、クソ広いホームセンターをさまよっていたら

「HEY!」

と遠くから男性の声が!自分じゃないはずと思って澄ましていたら、徐々にその声と足音はこっちに向かってきていました…

よく見ると、昨日パチンコワールドに来ていたお客さんだった。木材も小さい私には届かない場所に陳列してたから、その人が取ってくれて、更には木材を車に積んでくれたのです。

 

thank you!thank you!

この言葉をたくさん連呼したのは、人生初ですねww

慣れない英会話でコミュニケーションを頑張ってとってたら、男性の車を見せて頂ける事になりました。

すげえええ!!!!

カッコいいじゃないですか!!

伝わってるか解らないですが、褒めまくりましたよ!!なんだか表情も穏やかになった気がしたので、テンション上がった私は

「その車を運転してみたい」

と片言英語とジェスチャーで伝えてしまいました。最初は「you?」とそんな質問をしてきた日本人に呆れていた感じでしたが、最終的にはOKという言葉を頂き

こうやって運転することができ…

いやいや、縦と横に広くて感覚が掴めないというか、ぶつける自信しかないので駐車場を100m走った辺りでストップww

 

not easy not easy

しか言わない私に

No!easy GoGo!

と笑いながら、もっと走れという男性ww

 

my heart chicken!

という叫びながら車を止めて降りる私を見ながら、男性は嬉しそうに笑っていました。

 

人の車と調子には乗ってはならないことを学びましたww

 

to be continued