現在の職場で働いて早10ヶ月。
その間、私がいる工程に派遣の人が何人か入ってきたものの、その中の2人は病気で休みがちになり、最終的には職場を去っていきました。(今年の話です)

私がいる工程でのシフトのメンバーは、社員1~2人、派遣は私1人という構成なのですが、仕事の量に対して人手が足りず、1人で複数の工程の作業をしなければなりません。
また、製造スケジュールを詰められることもあるため、必然的に忙しくなってしまいます。

昼勤ではなるべく昼食(昼休み)を取るようにしていますが、夜勤で仕事が忙しい場合は昼食をなかなか取ることができません。
こうなってしまうと、自宅に帰ってから食事するしかなくなってしまうのです。

このような状況が続いているため、現在の職場にいるだけでも苦しいです。
私は以前から「現在の職場を辞めたい」「新しい環境に行きたい」と常に思っていました。
その気持ちは今でも変わりません。

しかし、私が現在の職場から抜けると、残された人がさらに忙しくなるのは明らかですし、親も現在の職場を辞めてほしくないようなので、そう簡単に辞められるような状況ではありません。

そんな中で『現在の職場に留まるか』、それとも『現在の職場を辞めて転職するか』、または『今までやったことのない仕事をするか』と、自分が進むべき道をどうするかで悩んでいます。

なるべく早く答えを出したいです。