DMP-BDT900関連で書きたいことがあったのですが、ブログを書く時間がなかなかとれなくて、そのまま放置状態になってしまいました。


さて、他所の掲示板ではすでに情報が出ていましたが、とうとうDMP-BDT900が生産終了になったそうです。
私はそれが真実なのか確かめたくて地元の家電量販店に足を運び、パナソニック BDレコーダーの最新版カタログを入手し確認したところ、どうやら掲示板の情報は本当のようです。

とりあえずその画像を掲載しておきますが、この画像は「パナソニック BDレコーダー 総合カタログ 2012年2-3月版」のもので、「BDT900」の品番の横に赤い星印が付いています。
実際に該当ページを見ると、新製品の登場にともなってBDT900の扱いがちっちゃい・・・・・・。
前のカタログの場合、BDT900は1ページ分割いていたのですが、なんだか悲しいです。


話は変わりまして、BDT900は「パイレーツ・オブ・カリビアン Blu-ray 3Dディスク」のプレゼントキャンペーン対象商品なので、CLUB Panasonicに製品登録しました。

そのついでですが、DMP-BDT900の愛用者アンケートに答えたのですが、Q44のその他・ご意見の欄に「日本市場でBDT900の後継機種が発表されていないのが気になります。」と書きました。

BDT900はすでに購入しましたが、その後継機種も非常に気になっていたので、やはり書かずにはいられませんでした。