仕事の関係でブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

長らくお待たせしましたが、テレビ北海道の道東開局の件で進展がありましたのでお知らせします。



ブログの幅に合わせているため、結果的に見づらくなってしまったのですが、この画像は「テレビ北海道の道東開局情報」のページに掲載されているものです。



現在判明しているテレビ北海道による道東開局の進捗状況は・・・


釧路局 → 開局済

・2011年8月17日(水)の午前10時に試験放送開始。

・2011年8月26日(金)に本放送開始。


帯広局 → 未開局

・2011年10月24日(月)の午前11時に試験放送開始。

・2011年11月7日(月)に本放送開始予定。


網走局・北見局 → 未開局

・2011年10月28日(金)の午前11時に試験放送開始。

・2011年11月11日(金)に本放送開始予定。



この画像では、網走局が道東の放送エリアとしては最も広範囲になっているのがわかりますが、釧路局・帯広局に比べれば開局時期が遅いので、待たされている感はかなりありますが・・・。

しかしながら、今週金曜に試験放送が開始されるということもあり、今から楽しみです。


幸いにも私は、今週日曜の夜から夜勤で金曜は休日であるため、試験放送は見ることが可能であります。

手持ちのレコーダー(DMR-BW830)とスマートフォン(SH-03C)、液晶テレビ(アクオス、ポータロウ)のチャンネル設定の作業に追われるとは思いますが、試験放送が見ることができたらこのブログで報告することにします。