7月11日から発売され、日本でも大人気の「iPhone 3G(アイフォーン・スリージー)」 ですが、すでにテレビCMが放送されているのはご存じでしょうか?
私は昨日(7月12日)、HTB(北海道テレビ放送)の20時台のスポット枠、すなわち「オーラの泉」の放送終了直後に、「iPhone 3G」のテレビCMが放送されていたのを確認していますが、最初「何のCMなのかな?」という感じだったのです。
※今日の「熱血!平成教育学院」の放送枠内(19時40分ごろ)でも「iPhone 3G」のテレビCMが放送されていました。
ここはセキュリティーで厳重に管理された環境。2人の男性が銀色のケースを持って廊下を歩いています。さて、2人の男性が持っている銀色のケースの中身とは・・・・・・?
ここで、「遂にやってきた。あなたの待ち続けてきた1台の電話が。ハイスピードなインターネットとデータ通信。そしてGPS。すべてを、体験したことのない形で。」というナレーションが流れます。一体、どんな電話なのでしょうか?
何かが出てくると思っていたら、「iPhone 3G。いよいよ登場。」というナレーションが・・・・・・。ここで、「これは、今話題の“iPhone 3G”のテレビCMだったのか」と思うわけです。
「iPhone 3G」のテレビCMは、スポット枠で放送されていることがほとんどなので、ぜひ探してみては如何でしょうか。
まだこのCMを見たことがないという方は、「iPhone 3G」のウェブサイトでテレビCMを見ることが出来ますので、ぜひご覧ください(ただし、“QuickTime”の最新版をインストールする必要があります)。
ちなみに、日本向けテレビCMとアメリカ向けテレビCMの内容は基本的に同じですが(ただし、ナレーションは異なります)、日本向けテレビCMに登場する「iPhone 3G」本体は、メニュー画面が日本語表示になっています(アメリカ向けテレビCMは、メニュー画面が英語表示になっています)。
■関連リンク
日本語(アップルジャパン株式会社)
英語(米国Apple Inc.)