こんにちは
天海純です(^^)

 

 





今日はどんな1日を
お過ごしでしたでしょうか^^




わたしは
TikTokでバズりました!!

1投稿で
フォロワー17人

フォロワー3000人

保存6千、コメント100




SNSの運用は
基本どれも同じなので、
バズろうと思えばバズれる。


ヒットパターンを真似すれば
いいわけです。



TikTokは
現フォロワー数に関係なく

拡散されるので、
他SNSよりもかなり簡単です。



さらに作ったTikTok用の投稿を
インスタとYouTubeのショート動画に
投稿できるので
一石三鳥。




まあ、そこからどれだけリストがとれるかが
大事ですが



まずはフォロワーを増やさないと
はじまらないので、
しばらくTikTokを頑張ります\(^^)/






今回は

=============
出版ジプシーを卒業する!
たった1つの方法

============

私の経験上、
著者候補の方が、



「こんな本を書きたい」

といって決まったケースは
ほぼありません。





なぜなら
自分のコンテンツが
一般人にどう受けるか?!


意外と自分のことって
「わからないもの」
なのです。




私もまさか
ダイエット本を出すなんて
全く想定外。



これっぽっちも
想像していませんでした。





多くの方は、
雑談をしながら、

人生やキャリアを掘り下げると
素晴らしい経験や実績、

メソッドを持っています。




でも、そんな経験が
当たり前になってしまい、

その価値に気づかない人が
ほとんどです。





1時間ほど、
お話をさせていただければ、

売れる本の企画は
見えてきます。





まだ能力が足りない方も、
本になる強みがみつかれば

ここを強化していこう!

その部分を補って
いけば、出版にたどりつく。


というアドバイスもしています。






もしすでに出版できるコンテンツが
揃っていれば、

すぐ出版アプローチを
はじめるとよいです。


今日もこんな会話をしました。


「これが本になるの?!」
「想像できないです」

「今まで考えた企画と全然違います・・・」




そうですよね。


特にWEBで仕事をされている方は
絞ることに注力をして
ニッチな世界でビジネスを展開しています。



しかし、本はマス対象
視野を広げて、その上で絞る。
ということをやっていきます。





結論からいうと、

本の出版は
一人でがんばるほど、
通らない。




それは、
一人では読者目線
になれないからです。



では一人でやる場合は、
どうしたらいいのか?



一度「この企画を本にしたい」という情熱
手放してみましょう\(^^)/





本当に才能があって
億越えの起業家・経営者でも


本の企画が通らない
ことが普通にあります。


それはこの企画を本にしたい。
ここから離れられないケースが多いのです。





なかなか企画が通らない

という方は
この視点で一度、
振り返ってみると

通る出版企画書にうんと近づきますよ。



最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

 

 

 

PR、出版でブランディングしたい方、

 

集客できないお悩みも一発解消!

あなたの具体的ポジションがわかる秘策を教えます

 

こちらをクリック

 


 



コツさえわかれば
とっても簡単なので、


もっと今こそ、広めていきたい!!