1冊の本で売れる起業家になる♪
世界で累計37万部突破!
現役編集者&ベストセラー著者
SNS×出版ブランディングの専門家
天海純です(^^)
今回はセミナーレポートです。
テーマはFacebookで集客コンサルタントの
伊藤宏美さん主宰の
グループ内でのイベントの一幕
「賢女アワー集客っていいよね!」
今回、集客のヒントとして
教えてくださったのは
自愛力ノートのレイコさん
アメブロの魅力を超絶わかりやすく
明日にでもすぐ生かせる
ノウハウを教えてくれました
レイコさんのおっしゃるには、
アメブロは他のSNSに比べて
ラッピング要素が多い。
ごまかしがきく!
ヘッダーや文字の色や大きさ、
写真の使い方次第で
どんな演出もできる!
そうです
しかも文章力
ライティングスキル不要!
確かにね、
レイコさんのアメブロは
文章が長くない。。。
何より、
アメブロを携帯で書いてる
というのは衝撃でした!
確かに読者の8割は
携帯からブログを見ています。
これは知っているようで知らない
意外な落とし穴かも
そして
レイコさんの記事の素晴らしい点は
★臨場感
お客様とのラインのやり取りや
読者が今、
レイコさんと会話をしているような、、、
ライブ感とドキドキ感が
記事から伝わる
これがいわゆる
=ファン化!!!
への道ってことですね
そして
文章の構成は
そして
文章の構成は
ジャパネットたかだの
「SDS法」
とのことです
つまり構成は
========
結論 内容 結論
========
========
結論からいって、
説明をして
結論でしめる。
さらに、
プロっぽくない
======
素人っぽさ
======
使用する写真も、
======
使用する写真も、
プロの写真ではなく、自撮りだったり、
下手っぽさがリアルで親近感がわく。
アメブロは一言でいうと、
たった1人への手紙
10年間の自分への手紙
だと思って書けばいいそうです。
だと思って書けばいいそうです。
誰でも、いろいろ乗り越えて今がある。
それを読んだ読者は
私もそういう経験がある。
と感じて同じ悩みのお客様が来る。
と感じて同じ悩みのお客様が来る。
それはどんな感覚か
といえば、
友達にラインする
と思って書くといい。
とのことでした。
とのことでした。
スマホでできる
かんたんアメブロ集客術
忙しいママが
家事のスキマ時間にできるから
これは絶対とり入れたい施策ですね!
自愛力STYLEで劇的に運命を変える
最高の人生のつくり方
レイコさんのブログはこちら