1冊の本で売れる起業家になる♪

 

世界で累計37万部突破!

現役編集者&ベストセラー著者

 

SNS×出版ブランディングの専門家

天海純です(^^)ニコニコ

 

 

 

 

今回はセミナーレポートです。

 

 

テーマはFacebookで集客コンサルタントの

伊藤宏美さん主宰

グループ内でのイベントの一幕

「賢女アワー集客っていいよね!」

 

 

 

 

今回、集客のヒントとして

教えてくださったのは

自愛力ノートのレイコさん

 

 

 

 

アメブロの魅力超絶わかりやすく

明日にでもすぐ生かせる

ノウハウを教えてくれましたラブラブ


 

レイコさんのおっしゃるには、

 

アメブロは他のSNSに比べて
ラッピング要素が多い。

 

 

 

 

ごまかしがきく!
ヘッダーや文字の色や大きさ、

写真の使い方次第で

どんな演出もできる!

 

そうです爆  笑

 


 

 

しかも文章力

ライティングスキル不要!

 

 

 

確かにね、

 

レイコさんのアメブロは

文章が長くない。。。



何より、

 

アメブロを携帯で書いてる爆  笑

 

というのは衝撃でした!

 

 

 

確かに読者の8割は

携帯からブログを見ています。

 

 

 

これは知っているようで知らない

意外な落とし穴かも笑い泣き

 

 

 



そして

レイコさんの記事の素晴らしい点は

 


★臨場感
 

お客様とのラインのやり取りや
 
読者が今、
 
レイコさんと会話をしているような、、、
 
 
 
ライブ感とドキドキ感
記事から伝わるドキドキ
 
 
 
 
これがいわゆる
=ファン化!!!
への道ってことですね乙女のトキメキ




そして
文章の構成は
ジャパネットたかだの
「SDS法」
 
とのことです
 
 
 
つまり構成は
 
========
 
結論 内容 結論

========

 
結論からいって、
説明をして
結論でしめる。
 

 
さらに、

プロっぽくない
======
素人っぽさ
======
使用する写真も、
 
プロの写真ではなく、自撮りだったり、
下手っぽさがリアルで親近感がわく。
 

 
アメブロは一言でいうと、
 
たった1人への手紙
 
 
10年間の自分への手紙
だと思って書けばいいそうです。
 
 
 
誰でも、いろいろ乗り越えて今がある。
 
それを読んだ読者は
私もそういう経験がある。

と感じて同じ悩みのお客様が来る。
 
 
それはどんな感覚か
といえば、
 
友達にラインする
と思って書くといい。


とのことでした。


スマホでできる
かんたんアメブロ集客術
 
 
忙しいママが
家事のスキマ時間にできるから
 
 
これは絶対とり入れたい施策ですね!
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
自愛力STYLEで劇的に運命を変える
最高の人生のつくり方
レイコさんのブログはこちら
下矢印
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ