超初心者OK!!
実績・経験ゼロでもできる!
 

「売れるコンテンツを作る方法」




累計37万部突破!
本1冊で売れる起業家になる!
SNS×出版ブランディングの専門家
 

藤井香江ですニコニコ





今回は、
実績や経験ゼロの超初心者でも、
売れるコンテンツが作れる方法

ご紹介します。




フォローしてね…

 

 

そう、なかなかコンテンツが作れない
理由は
 


「自分の強みや長所が自分では
当たり前すぎて、見えにくい」

 

ってことですよね(^^)v





コンテンツが作れないと、


商品も作れない。売れるものがないと
ビジネスにならない
ので、



まずは商品までいかなくても、
発信できるレベルのコンテンツ

を作りましょう!!

 




いちばんの盲点は

 

「人に言ってみると、凄いね!」
っていわれる

 

だけど、
自分にとっては当たり前だったり

するわけです。

 






一番大事なのは、

*********


「人から見て凄い!!」
って言われることに気づく


*********
ことが大事です。




そして、
そんな今の自分を作ったきっかけ
 

 



★タンニングポイント
 

いわゆる挫絶からの復活ストーリーです。
キーポイントになります。



のとき、何をしたのか。
どう思ったのか?
どう解決していていったのか?


 

を書き出すと

スルスルとあなただから売れる

コンテンツがみえてきます。



 

たとえば、私の場合、

以前は80キロの巨漢デブでした。


もう何をしても痩せなくて、
水を飲んでもどんどん太る。。

生きているのが苦しい。


そんな状態だったんですね。


もうある意味、うつ状態になって

家のポストの新聞をとりにいくにも
2時間かかる。

 

そんな感じでした(^^;





でも、「このままではいけない」と
思って、

 

いろいろな書物を読み漁り、
先生の話を聞いて、


あるとき、
どんなに食べても太らなかった
子供頃の食生活に戻してみましょう。

 

とアドバイスをいただいたんです。

 

 



それを実践したら

スルスル痩せて
なんと、半年で20キロ減に成功
したんです。



つまり、この

独自の痩せた技術

=独自コンテンツ

 

になるわけですね。



 

この売れるコンテンツの作り方は
 

 

私が他の人の企画を考えるとき

やっている
15の手法のうちの1つ。

 

その手法をご紹介しますね!




 

まず、

 

★ステップ 1 過去の自分の振り返り。


小学校、中学、高校、大学、社会人から今まで。
あなたの人生に何があったのか?

自分が何をやってきたのか。
どう生きてきたのか。

特に印象に残ったことを中心に洗い出してみてください。


★ステップ2 一番つらかったこと。

 

箇条書きでOkなので、
辛く苦しかったんことを出してみましょう。


★ステップ3 克服経験
どうやってその辛さや苦しみを克服したのか?

誰に相談したのか。どういう本を読んだのか
 

どこに行ったのか。誰といたのか。
どんな状況だったのか。



さあいかがでしょうか。

 


以上3ステップをやってみて、

出てきた克服経験


これこそが、
あなたの最高のコンテンツのタネ

になるということです。



そして最後

 

★ステップ4 活用

一般の人に自分の経験をどう伝えたら
応用できるのか。

 

 

人生を変えることができるのか
考えることです。



応用できてこそ、
その
売れるコンテンツに変わる



たとえば私の場合、
毎朝野菜とフルーツの

自家製ジュースを飲んで痩せました。


 

応用できるという意味でいうと、
 

「ジュースレシピ」と痩せる飲み方
 

これがわかれば、
誰でも応用できる。

 

売れるコンテンツになるのです。

 



さらにこのメソッドを経験して、
成功された方がたくさんいれば、

出版への道も大いに開けますね。




ゼロから人生をワープする

最短で出版できる方法を無料公開してますヽ(^^)ノ

↓↓↓

こちらをクリック