価値ある本で世界を変える♪
 
 \ベストセラー企画術/
 出版戦略プロデューサーの
 天海 純です^^。
 
 
今日はどんな一日を
お過ごしでしたか^^?

私は1つ
嬉しいことがありました^^

実は、累計150万部突破の
ミリオンセラー作家 佐藤伝先生
こと伝ちゃん先生
と一緒に出版のサポートを
させていただいています♪

先日3月26日に
ハクノブアキさん(通称:ハクちゃん)
のはじめての本、
『夢をかなえる自己発見ノート(学研)』
が発売されました(パチパチ)

ハクちゃんは、、、
なんと元引きこもりニート!!
そんな人生から一転、
今では年間1億円超の売上に
貢献する起業家さんです!(^^)!。

・・・

出版は学歴だって、
元ニートだって関係ない!
誰にも平等に
出版のチャンスがある(^^)
挑戦しがいのある分野です。
 
大切なのは正しい方法、
正しい順番。

出版のプロと一緒なら、
最短最速で夢は叶うと思います!(^^)!
 
さてこの本は
1枚の紙、9マスを埋めるだけ!!
夢を実現するストーリーが生まれる♪
『夢をかなえる自己発見ノート(学研)』

ハクちゃんの夢は出版すること
だったそうですヽ(^^)ノ

「出版」の夢はもちろん、
どんな夢を叶えるのにも使えますよ♪
キャンペーンは本日締切です!(^^)!
https://super-ww.com/the-story/lp/2_50campaign/#aaa
 
さて今日のテーマは
==========
本1冊書けるか、不安です…。
==========
というお客様の声に
お答えします。

あなたは
「出版が決まって本を書けるか?」
と不安ではありませんか?

・・・
私が思うに、
人間は楽をしたい
生き物です。
 
経験からいうと、
*********
人間は自分一人の
約束だと守れない
*********
その問題を解決する方法は
2つあります。

1つ目は、
周り人に
「私は本を出す」
「私は1ヶ月で書き上げる」
と宣言しちゃう!!
ことです!(^^)!
 
そうすると多くの人は、
「ヤバイ!!言っちゃった。
頑張らなきゃー」
と強制的に
自分のやる気に火がつくわけです。
 

多くの方が
==========
自分との約束は
守れないけど、
他人との約束は守れる。
==========
という方が多いと思います。

つまり、
書かずにはいられない
++++++++
「環境づくり」
++++++++
のが大事です。

さて次に大事なのは、

出版が決まっていても
いなくても、
********
情報発信を続ける
********
ことです。

いわゆる著者とは、
何だったでしょうか??

発信のプロ
でしたね!(^^)!
 
日々、自分メディアを持って
有益な情報を発信していく。
これをしなければ、
どんなに素晴らしいコンテンツ
を持っていても、、
なかなか出版は叶いません。
 
文章が上手い下手ではなく、
とにかく、
★★★★★
何でもいいから
どんどん発信していく
★★★★
この姿勢がとても大事です♪
 
そして、最大のメリットは
発信を継続すれば、
何らかの反応が生まれる。
現状の改善点やニーズがみえてくる
わけです。

さらに、
===========
自分は本を書くために、
何をすべきか?
===========
どんな情報が足りなくて、
何をインプットしたらいいのか?
いい本を完成させるために
足りないピースが見えてくる
というわけです。
 

まとめますと

その1
*******
自分が本を書く!!
*******
と宣言する。

その2
*******
発信を継続する。
*******

これさえできれば、
意外と
誰でもスラスラと
書けちゃうものです。
 
「環境」の力は凄い!!

そう思います!(^^)!
 
 
出版が決まったら
決まっていなくても、

本に集中する時間を
確保しています。

本を出して伝えたいことが
あるならば、
 
 

本を1冊書くには、
その10倍の情報量が
必要だといわれます。

たとえばダイエットの本を
書くには、
ダイエットと書かれた類書は
全部読む。
そしてその本を買う読者が
興味を持つであろう
美容本も読む。

こんな感じで広げていくと
10倍は余裕で超えていきます。
 
そんな大変な本作りでも、
本が書ける環境さえ
用意すれば、誰でも書ける。
 
本を書くのが不安ならば、
**********
今から本を書くつもりで、
ブログを書く。
見開き2ページ
700文字を目安に書く。
私は本を書く!
と宣言する
***********
ぜひ試してみてくださいね!(^^)!