価値ある本で世界を変える♪
 
 \ベストセラー企画術/
 出版戦略プロデューサーの
 天海 純です^^。
 
 

ここ最近はハマっているのは、
現代ホスト界の帝王・ローランドさん(^^)

突き抜けた感じの
名言ツイッターがとにかく面白いです!(^^)!
 






結局、出版もビジネスも、上手くいくには、
 
★★★★
思い込む力
★★★★
が大事なんだと思います。



 
誰でも、
============
自分はこういう人間だ!!
自分はこういうキャラクターだ!
============
と自己暗示をかければ、
勝手にその道が切り開かれて進んでいく。
 


 
そこには、自分の思い込みや
過去の経験に基づいた自分の思考、
考え方なんて必要ない。
実績なんて、関係ないんです。


 
===========
信じて突き抜けたもん勝ち!!
===========

というわけです。
 




実際、ローランドさんの性格や
プライベートはわかりませんが、

キャラクターになりきる力は超一流!!
 



起業家も経営者の方も、
学ぶべきところがたくさんあると思いました!(^^)!
 




その中でも、
特に有名な名言をご紹介します。

********************
(ツイッターから以下引用)

◎「世の中には2種類の男しか居ない。
俺か、俺以外か。」

◎「若者にとっての「ランド」の定義が
「ディズニーランド」から
「ローランド」に変わるのに、
そう時間はいらないさ」




◎ZOZOの前澤氏が月に行くみたいです。
月に自分が出向こうとしてる時点で
月に負けてない?


「俺様クラスになると
逆に月を来日させる方向で考えてるからね」




◎「頂点まで登りつめたら
やっぱりローランドさん
でも落ちる恐怖はありますか?」


「俺、雲突き抜けるぐらい
上に来たからもはや無重力」


 
******************

ホント、凄いです!(^^)!
 
 


手順としては、
 
★ステップ1
なりたいキャラクターを設定する
 
★ステップ2
徹底的に演じる

この2ステップで
脳にすり込めば、過去の自分や
回りの評価にはとらわれない。
 


なりたい自分で生きられる
と思うんです。
 
 



思い返せば、
私がはじめて本を出すとき、
もう10年以上前のことですが、
 


出版社の編集長さんに、
「ジュース&カクテルコーディネーターと名乗れ」
「名乗ったもん勝ちだから」

と言われました。




そのときは、実績も経験も、資格もないのに無理~m(__)m  



でもでも、、
編集長のいうことだから!!
 
と信じて突き進んでみました。
 
 
ホント、今思えばこれは正しい選択。
 



言われた通り、
私はカクテルとジュースのプロだから!
というマインドセットに変わり、
 
当日、カクテルとジュースの
洋書・和書を購入し、
 
ヨーロッパまで
カクテルとジュースの世界事情を視察に行き、

いつの間にか、
カクテルとジュースに関しては
人一倍詳しくなり、
人に教えられる立場になりました。
 



結果、無名新人で、資格なしでも、
本を出すことができました。
 
 



よく起業するとは、

「映画の主人公と監督になろう」
 

そして人気が出たら、
「メガホンは他の人に渡して、
監督してもらおう!!」

なんて言われます。
 



結論、実績ゼロや経験ゼロでも、
なりたいキャラクターを演じたもの勝ち。

 



本当の自分なんて、
 
自己分析や過去の洗い出し、
それほど必要ない。
 
と、経験上は思ったりするわけです、、(^^ゞ




 
私の場合、
20年以上、不思議ちゃん、
ダメな子だと、
言われ続けていたので、




 
新しいキャラクターを演じて
生きる方が楽だった。

毎日、楽しかった(^^)
わけです。
 


 
あなたの未来は白紙です。



 
このキャンバスに、
あなたはどんな絵を描きますか?
 
どんなキャラクターで生きていきますか?
 
どんなキャラクターで本を出しますか?
 
 




今日は
=========
「思い込み」で突き抜けよう!!!
==========
 
というお話しでした。

 

さらに詳しく

 
本日も最後まで
読んでいただき、ありがとうございました。
 
 

セミナーご案内・マスコミ発表会同行など

読者プレゼントはメルマガでしています♪

ブログより濃厚な内容を発信してます(いつでも解除できます)

↓(今すぐクリック)

知識ゼロから出版する方法を教えます!メルマガ(登録無料)

 

今だけ!マネするだけ有料級テンプレート

天海の㊙出版企画書無料プレゼント!!

 

========== 

 

★全部読みたい!圧倒的なブランドを作り出す!

大好評♪無料メルマガ【7ステップ】記事★

STEP 1 【1日目】なぜ無名のOLがベストセラーになったのか?!
STEP 2 【2日目】「出版できる人」「出版できない人」の違い
STEP 3 【3日目】ベストセラー作家になる3つの峠
STEP 4 【4日目】★特典付き★「編集者が飛びつく『出版企画書』の作り方」
STEP 5 【5日目】書くジャンルを間違えない「タイプ別 診断テスト」
STEP 6 【6日目】★特典付き★電子書籍で失敗する人VS成功する人
STEP 7 【7日目】★特典付き★出版で稼ぐ方法~ビジネス戦略~

↓今すぐクリック

♡ブログより濃厚な内容をお届けする♡

 

知識ゼロから出版する方法を教えます無料メルマガ

 (登録無料、いつでも解除できます)