こんにちは。

価値ある本は世界を変える♪
\ベストセラー企画術/
出版戦略プロデューサーの
天海 純です^^。

 


今、スターバックスにいます☺️✨

いつも座るのはコーヒーを挽く
機械の近く。
 
 
コーヒーのふわっとした
独特の香りが大好きで、

コーヒーを頼まなくても、
癒されています♪
 


ふと 全日本コーヒー協会のサイトを
見たら、

コーヒーのリラックス効果が
検証されていました。
 


なんと、、
コーヒーの種類によってα波の数値が違う。
(α波とはリラックス効果を計る数値)
 


グァテマラ、ブルーマウンテンが
いちばんα波が多く、
癒し効果があるそうです~ラブ
 



さて今回のテーマは
********
著者になれる人VSなれない人
********
というお話です。




さて あなたは本を読んで、
 
「この本なら私でも書けるよ」
 
と思ったことはありませんか。




実際、このお盆に帰省をして、
著書を渡した中学の同級生に
言われた言葉です。



確かに、、、
私は小、中学時代
「バカの三羽烏」といわれた落ちこぼれ。
そう思うのは当然ですショボーン


 


 
でもこの視点、

私にも書ける


これは
=自分事化して考える
「著者」として
とても重要な観点です。
 

ただ、もう1つだけ知って
おかないといけないのは



「読者からどうみえるか」
★★★★★★★★★★
読者視点
★★★★★★★★★★
です(^^)/



さあ イメージしてください。
 


あなたが本を買うとき、
「面白そうだな」
手に取ってパラパラと見る
「誰が書いているのかな?」
プロフィールを見る


 
ここで無名で凄くない
著者だったどうでしょうか。



お金を出して本を買いますか?
++++++++++++
自分が読者から
どう見えるのか
++++++++++++

「この本なら私でも書けそう」
と思ったら もう1つ。
 

「著者として自分は相応しいか」

 
という視点でも
考えてみてください。


つまり、これが編集者視点。
編集者があなたを見るポイントです。



なぜなら、
編集者の周りには
この内容で書けるベテラン著者が

本を書きたい著者候補が
山のようにいる。




編集者は本を売りたいハート
 
他の著者にもアプローチできる
ポジションの編集者さんは
当然、有名な著者へ出版依頼を出しますね。


 
本を書きたい方は
『この企画は私にしかかけません』
 
という確証をもってから
編集者さんとお会いしましょう!!



そうすれば
この企画を本にするには
あなたに依頼するしか道が
ありません。
 
 
つまり、あなたに出版オファーがくる
わけですね。

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪
 
☆ 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ☆☆ 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ☆

はじめての出版を成功させる
「出版企画書の書き方
秘密の出版ノウハウ」 

"無料”プレゼント!

【無料で賢く出版できる

7日間集中メール講座】

完全"無料”大公開『すべて無料プレゼント』!!

特典①編集者が飛びつく「出版企画書の書き方」
  ★特典②読者の心をつかむ「タイトルの黄金ルール」 
特典③間違えたら、大変!!「出版社の選び方」

今すぐ無料で登録する

 

☆ 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● ☆☆ 。● ○. 。 〇 。● ○. 。 〇 。● 

+++++++++++
天海純 からあなたへ特別なプレゼント♪
【天海純 公式LINE@にご登録下さい】


★LINEの特別メンバー限定特典
・【期間限定】無料プレゼント♪
編集者が飛びつく『書籍化ブログ』のつくり方 
極秘メソッド
・【毎月3名様】
大人気の『出版企画書コンサル(5万円)』
を無料贈呈!
・おすすめ書籍が抽選で当たる!!
特別プレゼントもご用意。
LINEで直接あなたと対話して、
理解を深めたいです!(^^)!
▼▼▼