まいど〜

めっちゃおサボりしてました
先月末の怪談イベント(30日と31日)の事を
31日に30日の書いてたんやけど
両日とも少し帰宅が遅くて
書き上げれず
6月頭もあれこれしてたら
どんどこド〜ンって感じに
日が経ってました

多分このまま埋もれることでしょう
チーーン

31日のイベント終わりに
匠平さん(北の怪談師)に
とあるイベントの日程を聞いてん
すると
このイベントの主役さんが
13日〜15日に滞在してることを教えてもらってん
どうしても会いたい人やったから
交通費と宿泊費の価格や
確保が可能かを確認して…

行っちゃいました〜

2回目の北海道
ほぼ1年ぶり
去年はよさこい祭りやってて
今回は
札幌祭り 北海道神宮例祭やってました

祭りシーズンに行く男
になってますやん
ちゃっかり
屋台であれこれ食べましたよ

祭りは中島公園でやってるやけど
中島公園に隣接するホテルの敷地に
ホテルのシェフが料理を出店してたり
北海道のテレビ局がイベントやってたり
名産品の食べ物と出店されてたり
めっちゃデカいお祭りやったわ
名産品の出店エリアの奥に
焼き鮑があって
おばあちゃんが店頭に立って
呼び込みしててん
めっちゃ可愛いおばあちゃんで
「オレ魚介無理やから…」
って案内してくれてる人に言うと
「おばあちゃんが頑張ってるから俺が買う」
って言うてくれて
焼き鮑が出来るの待ってる間に
オレおばあちゃんに声かけてた
マジ可愛いねん
笑顔もめっちゃええねん
年齢聞いたら
88歳って言ってた
更に驚く話も
まだ海に潜って鮑獲るんやて
オレ大阪から来たこと伝えたら
おばあちゃんがザルに乗せてる焼き鮑を食べー
って言ってくれてん
「お姉ちゃん食べてー」
って
魚介食べれへんこと伝えて
「オレ男やねん」
って言うと
一度スルーされて
もう一度 男やと伝えると
「えーーー」
と可愛い目を目一杯見開いてビックリしてた

日中に出かけたのは
北海道神宮例祭の屋台に行っただけ〜

13日〜15日の夜に
匠平さんのBARに行くのが目的で
毎夜21時頃から3時まで
ず〜っと居てた
北海道の常連客さんと出会えたり
北海道吉本の芸人さんとも出会えたり
結構盛りだくさんやった

15日はめっちゃ会いたかった人のイベントもあったし
オレの余生に新たな変化があるかも
キッカケ
あくまで動くのはオレやし

全然写真撮ってないなぁ
あるのこれくらい


すすきののニッカさん


お酒飲めへんオレはソフトドリンクざます





ほなね