まいど〜


今日は朝から
墓参りのはしごしてきました
自分の苗字のお墓と
母方のお墓と
同じ公園墓地にあるんですよ
自分の苗字のお墓の掃除して
お参りして

母方のお墓は
一昨日が祖父の月命日で
お参りされたばかりやったから
墓花の交換や
水の交換くらいですんだ
墓花まだ綺麗なんやけど
鹿さんに花だけ食べられてて
めっちゃ緑が綺麗やった

お墓参りって
それなりに時間かかるんよね
春やけど
日差しきついし〜
日傘もないし
日陰もないし
こんなに日差しの下にいたの久しぶりやわ

ガッツリと日焼け止め塗って来たけどね
それでも
暑かった
日が痛かった
焼けるの嫌〜

お墓参りから
買い物に直行

行きつけのスーパー
サービスカウンターに
ジャスミンなチーフを発見
まだこちらに気がついてなかったので
「楽しんで来た?」
って声かけると
満面の笑みで
「今日来てくれんですか?」
チーフ先日のジャニーズWESTの名古屋公演に行ってて
感想を聞きたくて
先日土曜日出勤って言ってたの覚えてたし
月曜火曜は10%オフの日やから
お客さん多いから
ゆっくり話でけへんって思って
今日行ったんよ

チーフ お母さんと参戦してて
座席は
ステージ寄り(下手)のスタンド
トロッコのジャニストと
丁度目線が合う高さの席だったみたい

めっちゃ楽しかったみたいで
名義増やす宣言してた

お母さんと参戦した人あるある〜

本人よりお母さんが楽しんでる

チーフのお母さんもライブ後
声が枯れてたらしい

チーフと話すようになって
ジャニーズ熱復活してくれたの
めっちゃ嬉しい


話変わりま〜す

今日の私のお昼ご飯



フルーツトマトとトマトゼリー

日焼けにはリコピンよ〜



明日はブログお休みします



ほなね