まいど〜
 
最近 夜寝つき悪いねん
なんなんやろ?
運動不足?
それは確かにあるんよなぁ
でも
こう暑ぅなると
歩く気も失せるしなぁ
日焼けしたないし…
夜はYouTubeが更新されるし
ダメダメ人間やないかぁ〜い
 
そんな
寝不足なオレ
怪談イベントに行って参りましたぁ
本日のイベントは

 

おばけ座

初イベント

怪談会 vol.1 〜怪ンゴ〜

おばけ座は

4人の怪談師さんのユニット

YouTubeチャンネルやってはります

怖いだけやなく

不思議な話や

妖怪の話もあって

怖いの苦手な方にも

見てもらえる動画もあるので

良かったら見てみてね

おばけ座のYouTubeチャンネル

 

 

 

 

会場は鶴橋の

min-pack(みんパック)

 

 

迷わずこれた

地図アプリの到着場所が一筋奥の道の方が近そうに見えて

手前のT字で曲がってんけど公園の横の細い道すぎて

絶対この道沿いには入り口ないやろって…

っえなって元の道に戻ったのはここだけの話

 

到着したのが少し早かってんけど

暑いから建物の中に入ってしまった

 

建物の中に入ると

 

 

おばけ座の名が載ってた

 

軽〜くテンション上がるぅ

 

そして

会場の2階へ

 

エレベーターの扉が開くと

目の前に

会場の扉が開いてて

深津さくらさんと伊勢海若さんの声が聞こえてきた

(認識できた声はってこと)

壁に掛かってるモニターに映る映像がチラリと見えて

やっぱ早かったぁ

って思って部屋の中が見えない位置に移動

 

すると

エレベーターの扉が開き

ワダさんが降りてきて

アッ?!

とお互い顔を見て言って会釈してた

オレは内心

ワっ!ダさんだ

ってなってた

 

しばし

同じ場所で待ってると

左前の扉が開き

チビル松村さんが出てきて

どうも

ってご挨拶

オレは内心

ち ち チビルくんだぁ〜

めっちゃテンション上がってました

 
1階で待った方がいいのかなぁ?
と思ってて
次出てきた人に聞いてみたら
誰だっけ?チビルくん?Nさん?
深津さくらさんが出てきて
ご挨拶して
ここで待っていていいと言ってもらった
オレは内心
めっちゃ可愛い人やなぁ
ニコニコしちゃうよなぁ
そして
準備中なので一度扉は閉じられた

 

 

 

開場時間になって扉が開いて中へ

受付してくれるNさん

あっ?!お釣り出してなかった

と あたふた

結局お釣り入れ出てこず

でも大丈夫

ちょうど3,000円出してたから

来場特典のおばけ座蛍光シールどうぞ

と言われて

緑とピンクの2種類

両方いいですか?

って

厚かましいなぁと思いつつ言ったら

いいですよ

って

回答もらえて

両方貰っちゃいました

だって両方欲しかってんもん

 

 

 

一番前の席に座らせてもらいました

やっぱ見やすい方がええやん

好きな人たちは近くで見たいもん

 

数m先に

3人の怪談師さん

控室とかはないので

目の前で談笑したりしてる

めっちゃ仲良くて

見ててほっこりしてた

 

グッズの販売もしてたのて

購入してきた

 

 

河童

 

可愛い〜

右下の河童(青)

緑の欲しかったなぁ

もうないのかな?

 

 

11時30分(正確には11時32分)

怪談会スタート

怪談の内容は書かないけど

4人の怪談師さんの

最近収集したお話がどんどん出てきて

今日聞いた話いつか動画に上がるんかなぁ

なんて思ってた

キーワードだけ載せとく

おばあさんは高速

ババァは神に近い存在

JINPUN

スネ毛じゃなくヒル

 

電脳化(リモート出演)の伊勢さんの

怪談を聞きながら

電脳化してない3人が話を絵にするコーナーがあった

この時カメラOKで写真撮りまくった

 

ワダさん さくらさんは描いてるけど

なかなか描き出さないチビルくん

 

チビルくん描き出した

 

めっちゃ描かれてる〜

 

さくらさん「これ何?」の図

 

 

 

さくらさんの絵

話しを聞きながらいろんなシーンを描いてる

 

ワダさんの絵

話のワンシーンを詳しく描いてる

 

チビルくんの絵

話を聞いてる伊勢さん

話しのワンシーンとオチを絵にしてた

 

三人三様の表現方法

これまた面白い

 

ここで一部終了

10分休憩

休憩中は

昨日のワダさんチビルくんの

取材中の動画

さくらさん推しの

木根さんのハイパーヨーヨー動画

モニターに映されてて

めっちゃ盛り上がってた

いつトイレ行こう…と悩んでしまった

 
二部もめっちゃ
面白い
怪談も凄かったけど
電脳化の伊勢さんの自由さがウケた
ワダさんがガッツリ怪談話してるのに
スマホを手に左側の何かを撮ろうとしてる
な 何したるん?
と思ってたら
怪談を語ってるワダさんが
電脳化伊勢さんの奇行に気がつき
笑いが込み上げてきて
怪談を中断
 
伊勢さんのいる部屋に
燕が2羽入ってきて飛び回っているらしい
 
ハプニングすぎ〜
 
ギリギリまた怪談話してくれて
最後に
電脳化の伊勢さんの怪談聞いて
少し延期
こういう延長は大喜びします
 
最後に
撮影会

 

電脳化伊勢さんおばけのポーズ

ワダさん手でOの形

さくらさん手でBの形

チビルくん手でKの形

 

 

チビルくんOの形検討し始める

 

 

椅子に胡座をかき坐禅の姿に

坐禅のポーズの肩から手にかけてのOで

落ち着いたらしい

 

 

 

写真まだあるので

次のブログに続く