まいど〜

ネタがね
ないんですよ
ほんま家にこもると
なにもな〜い


家に仏壇があるんですよ
毎朝
お供えのお水を変えたり
仏花の水を変えたり
母が存命の時は
お供え物としてフルーツをよくあげてたんよ
父が家に居た頃までは
母に倣ってフルーツをお供えしててんけど
ひとりになると
フルーツをお供えすると
消費する前に悪くしてしまう傾向に…
そこで
フルーツから日もちするお菓子に変えてん
母が羊羹とか好きやったし
母の嗜好に合ってるから良し!
って事ね

賞味期限なんよ
お供えの賞味期限を時々確認して
賞味期限が近いのがあると
新しいのを買ってきて交換するわけですよ
賞味期限って
何年何月何日って表記が多いけど
なかには
何年何月ってのもあるんよね



こんなの

とりあえず

今月中までに食せばええかなぁ

ってざっくりと思っててん

だってなぁ

賞味期限って

美味しく頂ける期間ってことやん

消費期限やったら

記載された日までに食さんとって思うやん

セブンのおにぎりとかは

消費期限が表記されてるんよね


でね

何年何月の表記のって

実際いつまで?

って調べたら

やっぱ

表記されてる月の末日まで

やなんて


だろうと思っていた通りで
おもろない結果


ほなね