今日は検査の日
更に
普通ゴミの収集日
なので
父がショートステイで不在やけど
7時起床
夜間目覚めることなく寝たけど
目の疲れが取れないのはなぜ?


8時30分に病院に到着して
採血、エコーでの検査
9時20分には検査終了
エコーの検査の時に
「息を大きく吸って〜はい!そこでとめて」
とか急に
「そこで息とめて」
と言われて指示に従うんだけど
息をほぼ吐き終わるところで
「そこで息とめて」
って言われた時は
マジッ⁉︎
ってなったよ
それも2回
ホント辛かった

10時前に帰宅
次の予定が11時30分だったので
少しゆっくりしようと思ったら
昨日竹原市役所から電話が入ってたのを思い出して
電話してみたら
戸籍謄本の発行料が不足してるって内容でした
不足してるなら不足分は支払うけどね
発行料が不明だから
事前に電話して確認し為替を購入して
速達で郵送したんですよ
市役所の方が案内ミスしるわけで
払うけど取りに来いって言いたかったわ
為替って発行手数料も払わなあかんから
発行手数料倍支払ってるし
郵送料も追加で支払わないといけないわけで
ぼくがショップで働いていた時は
案内ミスしたら
お客さんの家に伺って対応してたからね
お役所の対応が改善されたとは言え
やっぱり一般企業とは違うね
話が逸れまくってる
不足分の為替の送付をぼくは今日中にしたくて
急いで郵便局へ
約束の時間が迫ってるから
めっちゃ焦った
なんとか約束の11時30分の3分前に到着
良かった良かった

11時30分の約束は
美容室の予約時間だったのです
久しぶりにストレートあてたよ
(10ヶ月ぶりだった)
とにかくウネリが酷かったから
サラッとなって
お風呂上がりのブローが楽になった〜


帰宅後チキンカレーを作ったよ
アイロン掛けもしたかったけど
時間がなかった
アイロン掛けはまた後日だなぁ



二人なのにやっぱり大量に作ってしまうね



おわり