やほ☆

ぷらっとこだまのチケット購入しました。
こういうチケットって1ヶ月前から買えるし、今日は窓口混んでると思ったんだけど、ほぼ待ちなし。
入店時待ちなし、ぼくの番号だけがモニターに表示されてたからね。

事前にどの新幹線に乗るか決めてるから
4月30日、◯◯号の新幹線で京都発東京、窓側希望と伝えて待つだけ。
京都12時台の新幹線線のはずなのに
スタッフさん「11時◯◯分ですね」
って言うので
ぼく「12時◯◯分、京都から乗ります」
と返答。

チケットの確認の時
スタッフさん「4月30日 京都11時◯◯分発 東京14時◯◯分着 窓側…」
ぼく「えっ⁈ 京都12時◯◯分発の◯◯号なんですけど」
スタッフさん「11時◯◯分発の◯◯号と思ってました。」

ほぼ待ちなしだったのに発券ミスで
いつもの4倍くらい待たされた。
新しいチケットの発券と発券したチケットの取り消しで端末の操作ややこしそうだった。

待ってる間手持ち無沙汰過ぎて、くだらないこと考えてた。
ぼくのICOCA
よししのICシール貼ってるからICOCCA
「C」の位置を変えると
ICCOCA
イッコーか!!
どんだけぇ〜〜


疲れてるのかな?
ちょっと昼寝しよ。

ほなね★