みなさま、ごきげんよーうウインクパー

JUNですよーんピンク音符

 

 

 

 

さて、本日はね『内面』についてのお話でございまーす上差し

『内面』ってなんなのさ?!

って思うよね、今回お話する『内面』はね

自分のココロの中ってコトですよーピンクハート

 

 

 

ムッキムキやのーうちゅーピンクハート

 

 

 

 

『内面』ってね、本来の自分っていうか

外からは見えない内側にある自分のキモチ・ココロなんだけど

自分でどれぐらい強いか、弱いかわかるー?!

 

 

 

はたから見て、結構強そうに見える人も

実はとってもナイーブで傷つきやすかったりするし

逆にへなちょこそーに見えてても

がっつり芯の通った頑丈さんもいたりしますよね。

 

 

 

では、この強弱の差はいったい何だと思いますか?!

それはね、ココロが傷つくたびに、ちゃんと自分と向き合い

自分のキモチを確認し、消化してきたか、してないかの差

だと思うのです上差しキラキラ

 

 

 

例えば、よくある『フラれました』笑い泣きタラー

そりゃー自分が言われたらショック大ですわな

泣く人もいれば、なんでやねんって受け入れられない人

いろんなパターンがありますが

なぜ『フラれた』のか、理由がありますよね

ま、理由がわからないパターンもありますがタラー

 

 

 

 

要は、『フラれた』時

傷ついてますよね

ではなぜ傷つくの?!

このキモチの表面はね

・大好きだから別れるのはイヤ!

ってのが王道なんでしょーけど(笑)

そこから内側を掘り下げてみると、とーっても自分がよーくわかるのです。

 

 

 

例をあげますとね

・ほかに好きな人ができたってか?!

 ムッキィーーーームキームキームキー許されへん!!!

 

この場合、自分のキモチを最大限に出してますケド

その中身の『許されへん!!!』ってのはね

お相手のコト、自分の思い通りに出来なかったから許せないんですよね

自分の思い通り=支配欲・独占欲があったってコトがわかります

私が好きな間は好きでいて、ほかは好きにならないで

正論ではありますが、これはワガママでもあるのどすえちゅー

 

 

 

本来、お相手のコトを本当に思っているのならば

たとえ自分がまだ好きであろうとも

お相手の選んだ道をリスペクトするはず

そこを、『ムッキィィィィーーームキー』ってなるのは

我が強い、ワガママってコトなんです真顔上差し

 

 

 

生きていくうえで、人と関わるコトは必須です

人間関係って、よくも悪くも自分のココロがよーく分かるようになる

修業の場であると思っています。

 

 

 

そこでね、表面の傷だけを見て毎度わたしかわいそーって思う

激痛な悲劇のヒロイン風味おばはんになるのか

その傷から自分のために学習するのか

この鍛錬の差が、内面の強弱につながってくるのですウインクキラキラ

 

 

 

骨も折れれば強くなるように

ココロに深い傷を負って自分を見つめなおした人は

より優しくなれるし、内面が強くなります

人間力がUPしてるんでしょうねキラキラ

 

 

 

自分の人生をよりよく、Happyに過ごすには

ちゃーんと内面も鍛えておかなくっちゃピンク音符

いつまでたっても自分を省みず

人の意見に耳を貸さナイ

劇痛の悲劇のヒロイン風味おばはんはね

めんどくさがられるわよーん(笑)

 

 

 

じゃ、今日はこのへんでウインク上差し

まーたねーピンクハート