こんにちは、JUNです。



今日は『オンナは愛嬌でHappy Life❤』をお送りします。



{CD4A5F36-2613-4754-A4C6-9E357D9AA47C}





【オトコは度胸、オンナは愛嬌】
よく聞くコトバですね。



私的には両方必要なコトだと思いますが
今日は【愛嬌】のお話です。




【笑顔は伝染・感染する】
って聞いたコトありますか?!
お相手が笑うと自分も笑っちゃうʬʬʬ
あ、あくびも感染りますね。



【愛嬌】を語る上で【笑顔】は
鉄板のツールです。
【笑う門には福来たる】とも言いますが
これは脳科学でも心理学でもその効果は立証されているのです。
(気になるならぐぐれー。)



愛嬌と笑顔は最強のコミュニケーションツールなのですね。
男女問わず好感度がダダ上がりしますʬʬʬ



少々ぶちゃメンであっても
少々ぶちゃ女であっても
愛嬌と笑顔でその存在感がババンっとÜPしてしまうのです。



特に女子は見た目に逆恨みしがち
【容姿端麗】
に敏感に反応し過ぎます。 



そして勝手に自分と比べて
見劣りする自分を慰める為に
【あの人は性格悪い】
【オトコ癖が悪い】
【友達いない】
などなど、妄想が暴走してある事ない事好き勝手に言いふらすのです。



そんな妬み僻みはね。
ぜーんぶお顔に出てるのですよ。
お顔のシワやタルミはね
引力に負けたダケではないのん。
内面のマインドが全てにおいてお顔に出てくるのですよ。
それこそ真のブッサイク。
あきまへんえー。




ちょいと口角を上げとくダケで
あなたの脳ミソは
【あ、幸せー❤】
と認識して、幸せホルモンをドバドバ出してくれるのです。



幸せホルモンは健康と美容には欠かせません。
口角を常に上げるクセを付けておくダケで、自分にも多大なるイィ効果がありますし
周りの人は【愛嬌のある人】と認識してくださいます。



それこそほれきた、【愛嬌げっちゅ👍✨】
印象がバツグンに良くなるのです。



私が【愛嬌】を意識し始めたのはね。
昔よく【JUNちゃん、怒ってるの?!】
って聞かれるコトが多かったから。



別に怒ってなんかいないのに
傍から見たら怒ってる
そんな表情をしてたんですね。
いわゆる仏頂面ʬʬʬ
お仕事と家庭の両立
シングルマザーとしての重圧
先の見えない漠然とした不安
ひっちゃかめっちゃか勝手に背負い込んでましたからねーʬʬʬ




当時お付き合いしてた方に
【JUNの笑顔が好きだなー、仏頂面だとせっかく可愛いのにもったいないよ。】
って言われたのを真摯に受けましてね。
それからはとりあえず【口角上げとけ!】と自分に言い聞かせておりますʬʬʬ




自分が笑顔だと、周りも笑顔になります。
笑顔で話しかけるとね
すごく会話が弾むんですよね🎵



実は私、人見知りなんですʬʬʬ
って言っても信じてくれないぐらいです。




【愛嬌】は自分も周りもHappyになります。
今日から口角上げといてね❤




JUNピンクハート

Follow Me デレデレ

Facebook  Junko Hainiwa

Twitter           @jun7382

Instagram @jun ism