こんばんは星
お立ち寄り頂き、ありがとうございますピンクハート


 今回は可愛いTikTokからチュー


アップからのスタート爆笑

息ぴったりラブ

ホシウジーハートハートハート
めっちゃ好きー爆笑爆笑爆笑


 rainパイセンともコラボキラキラ


キレッキレキラキラ

めっちゃかっこいいわぁラブ
⬆この服装って。。。

⬆このVLIVEの時よねチュー


今更ですが、SEVENTEEN一番くじのお話をハート

発売日の23日(祝日)は仕事だったので、『仕事終わったら行ってみよー!!』なーんて余裕をぶっこいてたんですが、お友だちから『JUNさんすごい人気みたいですよ!』との連絡がびっくり


マジかアセアセアセアセ

って事で、仕事に行く前にローソンに寄ることにしました!!
(ちょうど通勤途中のローソンでやってたんでハート

普段は10時出勤なんですが、その日は祝日だっので、朝勤のおばちゃんが休みの為8時出勤だったんです!!


今回は『5回だけしか引かない!』と心に決めていましたウインク
⬆前の週にこっそりSEVENTEENミュージアムに行って、久しぶりのヲタ活にテンション上がりまくって散財しすぎてしまったので滝汗

買った時に開封すると、追加をしたくなるのですが、幸い仕事の時間があるのでガマンできますしねウインク

前置きが長くなりましたが、開封結果をハート

【D賞】3枚ピンクハート
安定のシュアかぶりハートハート

【C賞】1枚ピンクハート
ぶーちゃんキターーー爆笑爆笑
⬆ちびカラにドヤ顔で渡したら。。

『いらねー!!
とひと言ゲッソリゲッソリゲッソリ

理由を聞いたら。。
『英語だからなんて書いてあるかわかんねーもやもや

それなっアセアセアセアセ

カタカナで【スングァン】だったら良かったねハート
⬆グッズとしてはダメか笑い泣き


そして最後の【B賞】3枚ピンクハート
(5枚超えてんじゃねーか笑い泣き)


これが最高の『出』だったんですハートハート



ぶーちゃんハートドギョムハートホシくんハート

そうです!!
ブソクスンピンクハートピンクハートピンクハート

我が家の冷蔵庫に可愛いブソクスンが並んでますチュー

さてさて、5枚と強く誓ってたくせに、なぜ7枚も引いてしまったかと言いますと。。。

ラスト7枚だったからでーすハート

私の他にお客さんいなかったんで、買っちゃいました爆笑爆笑

って事でハート

ラストワン賞ゲットチョキ
(クリアケース13枚って案外重いアセアセ)

お友だちに連絡もらってなかったら。。。
その日の出勤が普段通りだったら。。。
絶対にくじは引けてなかったと思いますキラキラ

ありがたやーキラキラキラキラ



そして、昨日とうとうウインク

娘の受験が終わりましたーキラキラキラキラ

やっと終わったー爆笑爆笑

合格発表はまだまだ先なんですがねチュー
とにかく体調を壊さずに試験が受けられて一安心ですハート

娘に感想を聞いたら。。
手応えあり!!
との事です爆笑(ホントかよアセアセ)

昨日夜ご飯を作りながら娘と受験の話をしてたら、涙が止まらなくなってしまって。。

よく頑張ったねぇぇ!!
と大号泣えーんえーんえーん

受験が終わってホットしたのと、せっかく頑張ったのに外食にも連れて行ってあげられないもどかしさが爆発してしまいましたガーン


そんな母を見て。。
娘ドン引きチーンチーンチーン

受験したの私だし、何泣いてんの。。。


それなハートハート

私、子供が絡むとすぐに泣くんで、娘も慣れたもんですチーン

そんな娘、今日のミーグリをモチベーションにしていたんですが、突然の延期のお知らせ。。

残念がっていましたが、準備する期間が増えたと思うことにする!と前向きでしたウインク



※ここから先は私の思いを書きますので、気分を害される方もおられるかもしれませんアセアセ

ですので、広い心をお持ちの方だけ読んでくださいねハート




ミーグリの延期は『メンバーのスケジュールの都合』との事ですが、どうしても今韓国を騒がせている問題が頭をよぎってしまいますガーン
(実際に名前を出されてるメンバーもいますしねアセアセ)


『いじめ』はいつの時代も問題ですよね。。
先日中学で開催されたお堅い会議でも『いじめは我が校でもあります。』と言っていました。
小さな無視でも、『いじめ』と分類するそうです!

実は家の娘、いじめにあった事がありましてね。。。

幼稚園の頃だったんですが、案外酷くてチーン

砂場で頭に砂をかけられたり。。

給食の時間に『絶対に顔を上げるな!』と命令されて下を向いたまま食べさせられたり。。

通園カバンを踏みつけられたり。。

挙句の果てにはトイレでお腹を殴られたり。。

主犯の子がかなり頭の切れる子で、全て先生のいない所でやるんですよガーン

なので、先生に言いつけても先生もピンとこないんですアセアセ
(先生の前では良い子なのでもやもや)


もちろん黙ってるような私では無いんで、その子のママに『うちの子の話だけ聞いて申し訳ないんだけど、これこれこうで、娘ちゃんに話聞いてもらえるかな!?』って電話しました。

するとそこはまだ幼稚園児!
すぐに泣きながら『全部やった』と告白したそうです。

その後すぐに家まで謝罪に来ました。


何が言いたいかと言いますとね。。

もしもそのいじめっ子が有名人になって大活躍したら、報復したいと思うか?

答えは『NO!!』です!

だって、有名人ってゆう弱みを最大限に利用してその子に『いじめ』をするって事ですよね!?

謝罪をして欲しいなら、個人(もしくは事務所)に直接連絡すればいい事なんですよ!!

どんな形であっても『いじめ』は絶対にダメなんです!

過去は過去だからいいじゃないか!?って思う人もいるかもしれませんが、娘は10年たった今でもそのいじめっ子と話す時は昔のことが頭をよぎって緊張するそうですアセアセ

心の傷はなかなか癒えないんですよね。。


何が言いたいのか自分でも分からなくなったので、無理やりしめたいと思いますハート


『いじめは絶対にダメ!


ちなみに。。。

小6の時にこのいじめ体験と克服の事を作文に書いたら、市で賞を取りましたよキラキラ

娘いわく。。
『あれもいい経験だったキラキラ
そうですウインク

今では少しのことでは全く動じない、強い子になりましたので、ご安心くださいハート


ではでは爆笑


まとまらない話に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたウインク

画像お借りしましたキラキラ
ありがとうございますグリーンハート