追伸です。


NHKのらじる★らじる(ネットラジオ)で今週の再放送を


聞こうと思っていたのですが先月分までしか準備されていませんでした。


でももう夜も遅いし明日は仕事だし今日は早く寝ることにします。


この春は英語はやらないで「まいにちハングル講座」と「まいにち中国語」だけ


やることにします。


英語は携帯電話にスーパーエルマーを入れてあるので気が向けば


休憩時間に聞いています。


また英語の方はレアジョブで再開したいです。


もうアウトプットの重要性が分かったのでそちらに専念したいと思います。


英語の本、「モリー先生と火曜日」はまだ読み終わりません。


モリー先生との火曜日 - Tuesdays with Morrie【講談社英語文庫】/ミッチ・アルボム
¥819
Amazon.co.jp


買ったのは確か去年の夏。


しょっぱなからもうあらすじ読んで泣きたくなってしまい、


休憩室で読んででも泣くのでなかなか読めません。


またレアジョブの先生に頼んで私が音読をして発音チェックしてもらうのに


使おうと思います♪


最近運動してないなぁ~


カポエイラの教室に通いたいけど電車で1時間かかるから交通費かかるしなぁ。


それに私のレベルを超えた英語でやりとりしているから(スピードが速い)


孤独感感じるしなぁ。


やっぱりもっと英語やんなきゃだめ??だよねぇ^^;


明日は起きたら母と焼いた大福を食べます。


楽しみぃ~♪