世間はGWで お休みの方も多い事でしょう😊

自分も釣りの予定を入れていたんですが 😥

高速道路の渋滞が嫌で いつもより早く出なくちゃ行けなかったり

疲れ切ってるのに 帰りの渋滞も地獄🚗🚚🚓🚙💦


じゃあ 自宅待機を自分に命じて🤣


前回アップした トラフグ大漁から

既に3回 釣りに行っていますが 全部 貧果

それどころか ボウズ2回


運を使い果たしたみたいな そんな ダメダメな釣行記 暇な人は付き合って下さい


では いつもの通り Facebookから引用してっと


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



今日はここから😊

イカ釣りで有名なyaccoさんが ヤリイカのSNSを 上げてくれて

まだ 洲崎でも 釣れると言うので 宿の親方に 釣れてるよ〜って 言ってみた😅




自分のせいじゃ無いと思うけど スポットで

ヤリイカ船を出すと言うので

言ってしまった以上 乗らない訳にはならなくなり


急遽前日に電話


2日間  釣れていたのに😭😭😭

本日は ”ぼ”😱😱😱😱


何も言うことは有りません




ブランコ仕掛けだと 鯖鯖鯖

直結にすれば おまつりで 乗ってたイカが全部 バラシ


また ブランコにすれば 鯖、鯖、鯖


暫くして鯖が居なくなったので ブランコに変えれば せっか乗った大物に 🦈シャークアタック🦈😫😫😫


6連続バラシ 挙句の果てに 最後の投入 全部の角に 

鯖が着いて 隣の人を巻き込んで 仕掛けがぐちゃぐちゃ😖😖😖


こんな日も有るんだよね〜




他所の船で 大量にイカを干して居たけど 本当に釣れたのかな~🤔


鯖は つ抜けしたので😅

2本だけ お持ち帰り 生きていれば リリースしちゃうんっけど 仕方が無い😥


まぁ天気に恵まれて 釣りが出来ただけでも 良しとしますか😆👍


後から情報で 沢山 イカを干していた船は 前日 日本海富山で釣った スルメを干していたようでした


船に乗っていた他のお客さん自分のFacebookを見ていて


トラフグ持ってきた~とか あんなに釣るから

ヤリイカ釣れないんだよ〜とか

かまわれ放題😰




あんまり 悔しいので この日ボウズだった席で

6月1日の船宿のスルメ大会に勢いでエントリー

しちゃいました(´>∀<`)ゝ


このままじゃ 今シーズン終われないので

更なるドツボにハマったんですが


それは また 次回のアメブロで🙏🙇‍♂️