釣りキチJUNペー 誰ビギ 第2部

9月3日土曜日 の

釣行記です


以前のブログのアカウントは無くなったみたいで 下書きしてても 消えちゃうし

Facebookに比べて 歴史の割には 使い勝手が😅


文句はあるけど お世話にもなったので

第2弾として 初めて見ました


良かったら お付き合い下さい🙏🙇‍♂️

☆☆☆☆☆☆



今日はここから😊

いつもお世話になっている 小網代のやまはち丸さんから

スルメイカです

今日は宿の大会で2隻出し 

大会とかあまり好きじゃないので 滅多に出ないけど 丁度 沖干しも無くなったので 今シーズン最後になるかもの スルメイカ釣行です


3杯の重さ検量で 順位が決まりますが 3杯釣れるかどうか 心配です


でも 干せない可能性があるな〜😰


順位無視で とりあえず干しちゃいますかね~😆😆😆


では 行ってきます(*`・ω・)ゞ


X(旧Twitter)のFFさんも 2人乗ってますよ〜






結果報告遅くなり~😆

昨日のスルメイカ大会の 結果報告〜🤣


バッグリミットの3杯にすら届かず

残り3時間半まで ボウズ




直結だと 取り込みばらし ブランコ仕掛けに取り替えると サメの餌食 

サメに脅えて 早巻きで仕掛けを上げると

イカがサヨナラ

そして やっと型を見て😰・・・




とにかく 上手くいかず 多点掛け若しくは

デカいスルメイカで 竿が立てられないほど

良い引きの時に あと残り 40mと言うところで

ファースト シャークアタック🦈

多分1杯は 喰われたかなぁ〜って

でも その時点では まだイカの生体反応はあって

後20mになった時に 


シャークからのハードコンタクト😱😱😱


上から4番目以降の仕掛け一式  持っていかれました😫


なんで このタイミングで😭


その後やっと 2杯目が釣れて・・・


あと1杯で規定数 取り敢えず みんなと同じ土俵には上がりたかったので 

今までのイカ釣り人生 の中で過去に無いぐらいにシャクリを頑張ったんですが 追釣出来ず

鯖さえも釣れず 終了~😭


沖上がり後 船宿さんで 表彰式

当然 名前が呼ばれることは無く

拍手係👏✨️✨👏をしていた所

最後の抽選会で 船長にリクエストをした お米が

当たりました🎯🤣🤣🤣




まぁ 悪い事ばかりじゃないんだね🤣


偶然 旧Twitterの相互フォローしている方が 2名参加してて 初対面😊


同じ船で 3人とも 最低釣果😆😆

恵まれませんでした


また会えたらいいですね

日曜日も釣り会なので 早く帰って 準備しないとね


皆さん お疲れ様でした~😊🙏🙇‍♂️






当日のポイントは城ヶ島真沖

水深210m~240mぐらい

タックル 

アルファタックル イカ竿

錘150号

リール 

SHIMANOフォースマスター3000XP

道糸 SHIMANO PE3号

仕掛け

中錘20号 より取り着けて 烏賊角 18cm直結12本角

後 18cmブランコ仕掛け 10本角


結局 沖干し作れなかったんで どこかで釣れてたら

もう一度 チャレンジしたいと思います


ただ 翌日の日曜日に ヤリイカ爆釣で

束釣りとか😅

まぁ 小さいヤツを虐めてもね〜

ヤリイカは来年の春まで 長丁場

後回しでも  ただ すれてない初期のヤリイカは

乗りやすいんですよね〜😅😅😅