こんばんわ。

ご無沙汰ぶりです。

ひと月ぶりかー。


今日は、🐒しぃさんの生音コンサートに行って来ました🎹

方向音痴の私がぼっちで旅するのはほんと不安で、

駅から無事辿り着けるか心配でしたが、軽井沢の駅に降り立つとホールに向かわれる方がたくさんおられて安心して後をついていけました爆笑


開演1時間ほど前についたんだけど、すでに沢山の方がホールの前でワイワイしておられました。

私は知り合いだーれもいないからさっさのホールに入り席につきその時を待つことに。


ぼっちの方もまあまあ多かったかな。

若い男の子一人、男の子とお母さん、夫婦、お友達同士のマダムさん方。

まあ色んな年代のさまざまな方がいらしてたみたい。


私は、初の🐒しぃさん。

🐒しぃさんてどんな顔してるんだろ?

まずはそこ。てへぺろ


ホールはこじんまりとしたいい感じのホール。

私はピアノに向かって右側。

お手元、足の動きはさっぱり見えないけど、お目当てのお顔はガン見できる場所。

ただ、もうチョイ近ければもっとよく見えたんだけどなぁ。

チョイ想像と違ってたけど、まあ、優しそうなナイスガイでしたね。

いつもお手元だけの配信だけど、あぁこんな顔して弾いてるんだーと嬉しくなりましたね。

たまにニコッとしたりしてほんと楽しそうでしたよ。


ピアノは勿論、すんばらしかった。

生音の迫力が凄かった。

お手元見えなくても、というより、見えないからこそ生音に集中できたかな。

オリジナル曲、アニソン、ゲーム曲、東方。

数曲弾いては、その曲にまつわるエピソードを話し、笑いをとり。

とほんと普段の配信と変わらない🐒しぃさんがそこにいました。


最後の写真タイム。ヘタすぎガーン


ご本家ツイート


さすが爆笑



こんなの聴くとねやっぱ我が第一推しさんグラサンのホールでのピアノ聴きたいなぁー

と強く思うのね。

zeppのLive。

神奈川のコンサート。

軽井沢のストリートピアノ。

と一回ずつは聴いたけど、単独のコンサートだけはないのよね。

ほんと、一度でいいんでじっくりピアノだけのコンサートでたっぷり聴いてみたいな。

それだけかな。今の私の希望は。


なので、2月のLiveは申し込みしなかった。

日帰り無理もあるし、雪の不安もあるけど、なによりピアノ一本のコンサートじゃなさそうだから。

いろいろ盛り込まれてて楽しそうではあるけど。

今回はパス。


なんて言ってるともう聴ける機会ないかもしんないけど。えーん


なんかね、前ほど、何がなんでも行きたい!

って思いが薄れて来たのもあるかな。

行ける時に、行きたいのに行けばいいかな。

ぐらいな思い。


あと、自分も歳とってきたけど、若かりし頃に好きだったアーティストさん達も歳とってきて、もう聞けなくなるかも?

と思うと懐かしい人達の歌声も聴いておきたいなと思ったりして。

今は小田和正や、山下達郎の歌声が聴きたい。

ユーミンも好きなんだけど、声量落ちたよね。残念すぎる。

あと、矢沢永吉とかね。


そんなん思うとあれもこれも行けないからね。

チケット取れないのが一番辛い😅

今年の達郎のはハズレちゃったし😂


あれもこれも行きゃいいやん!って言う人もいる。

けど、私はなんだか行き辛くてね。

気持ちの問題。


はは、随分話がそれちゃったけど、今日は最高の日でした。🐒🎹

夏の軽井沢と冬の軽井沢。

軽井沢には二つの思い出ができた良い年でした照れ

ではではふとん1