ブログ久しぶりです


ウチの娘の受験もあったので


今年に入ってからラジコンも少し自重


しながらも細々と走ってました。


そんな中、2月の始め頃


縁があってウチに来た


タミヤのM06


RRの二駆


これをドリフトできるようにしてみたい


ってことで組んでみた…



これでは厳しいねショボーン なので…


ウチにある部品箱の中や使ってない車から


使えそうな物を探して組んでバラしたり


走っていろいろな方から


アドバイスをもらったりを


繰り返すことだいたい2か月



こんな感じになりました。



ワイパーとナックルはMRCのTT01コンバ用


アッパーアームはサクラD4のオプションのやつ


イーグルのサーボステーを使って


GRKのダンパーステーを取り付け


ダンパーはトレッドを狭くしつつ


切れ角を取りたかったのでこの位置



ロアアームはMSTの樹脂をカット


ミニ四駆のプレートを使って


ワイパーをいい位置に




このプレート使いました。


ロアアームを取り付けるため


シャーシ裏のプレート前側を削りました


ロアアームやナックルストッパーも削って


切れ角はこんな感じ



リア周りはスプリングをGRKの純正にした


以外はノーマルです。


割と走ってくれますニヤリ


んでボディは



シェブロンのスバル360


塗装と加工


なんとかオーバーフェンダー無しで





モーターが干渉するので


リアを開けました



少しモーターが見えるのが良い照れ



まだまだ課題山積ですが一つずつ


やっていきますわ音譜


考えたり悩む時間もたのしいですしね


あと4月2日のMRCでの中部王座決定戦の


予選に参加させていただきますので


メインのYD-2も仕上げないと汗


初めて大会に参加するので結果は


どうこう言える立場でもないので


気楽に楽しもうと思います口笛


ご一緒させて頂く皆様


当日はよろしくお願いします。



それでは〜パー