はじめまして!

あなたの
『本当は、できる』を『本当に、できる』に根本から変えてしまうメンタルセラピスト&テニスプロコーチの中村純子です。

メンタルについて重要視されている昨今、そうはゆうものの、

『メンタルって強くなるの?』
『メンタルを変えるってどうゆうこと??』
『メンタル変えるって怖そう💦』

なんて疑問を持たれてる方も多いですよね。


私は、
このブログを通じてメンタルを変えるってどんなことなのか、またメンタルを改善していくことがどれだけ重要なのかを皆様にお伝えしていこうと考えました。


私がみなさんにお伝えするのは、
私が歩んだ道から見えた

『強くなる近道』



まず第1回目の今日は、このブログの発信者でもある私、中村純子の中身をお伝えしていきますね(^^)!


私、中村純子が好きなもの、

ラーメン🍜・ビール🍺・チーズ🧀…笑
そう、お酒が大好き!(^^)甘いものより、塩気のあるおつまみやお食事が好き。


もちろん、テニス!走って打って、頑張って汗をかくのが好きというより、その時自分ができることを駆使して相手やパートナーと駆け引きしながら勝った負けたで勝負するのが大好き(^^)!


そんなテニスを一緒に共有してくれる仲間たち、もちろん私の大切な生徒さんたちが大好き。(不思議な事に、うちのテニススクールTeamPEAPSには素敵な方しかいらっしゃらないんですよねー(^^)ありがたいんです!)

そんな彼らと、大好きなお酒やお料理をともにする時間も、私が心から愛するものです。

{D29296F0-AB31-473B-BD5B-D25E6CEEB772}


自然が大好き!深緑の薫りやカエルの声、蝉の鳴き声や流れる水の音。
実家が新潟の田舎なもので(^◇^;)、山や海での野生児としてそれらを当たり前に育ってきたせいもありますね(^^)笑
小学生の頃は、自宅から小学校までの片道2キロの田舎道を、辺り一面地吹雪の中毎日往復したのも、逆境に強い理由かな(^◇^;)。。自然ってとてつもなく大きな先生です!


優しいひと。余裕のある人。男性女性に関わらず大好き!
優しくあることは、この世で1番の強さって感じがします。どんなに辛い状況でも、人を憎みたい状態でも、相手の思いを知り優しくいれるひと。世界最強の強さに感じちゃう。自分もそうありたいと願います。

動物。大好き!特に、いま、我が家に来ている猫ちゃん。あやつらの純粋な愛にはいつも心を打たれます。あんなに愛をくれる動物たちだから、彼らの命は私たちが大切にしていかなければならないものと思ってます。

勝つこと大好き。絶対に勝つ!って決めて前にひたすら進む自分。大好き💕


だから、負けるの大嫌い。負けたら本当にガッカリ💦でも、負けることには必ず意味があるとおもってます。自分が今度勝つ時のために負けてる今を受け止めて感じてどうやって活かしていくのかをかんがえて、、毎回、ポジティブに落ち込みます💦笑

大嫌いなのは、自分の事しか考えない利己的な人たち。

自分さえよければ良いと考えているセールスマンや、お金はらったんだからやってもらって当たり前だと感謝せずに権利ばかりを主張する人たち。
大嫌い!

だから、私の中には嫌いな人と好きな人が、ハッキリしちゃう。

ただそれは、「嫌いだ」と思う自分を素直に受け入れているだけ。その受け入れられない方々を否定しているわけではないんです。
誰が良くて誰が悪いかなんて、誰一人ジャッジ出来ませんからね。

でも、自分は自分。嫌いなのも、好きなのも、嘘はつけない事実だし。

嫌いな自分も好きな自分も、あるがままの自分。
自分を確実に認めてあげれるのは、世界で自分しかいないです。

だから、私は自分が好き。

ビール飲み過ぎで太っちゃった自分も、好き嫌いがある自分も、パートナーが大好きな自分も、無鉄砲な自分も!私は自分が大好きです。(^^)

雨が続いているお天気ですが、

心の中は晴れ晴れと✨!素敵な1日をお過ごし下さいね(^^)