身長身長 107.8㌢

体重体重計 17.4㌔

いい感じで、両方とも増えてきているんじゃないかな♪

たぶん、体重はみんな19㌔くらいなんだろうけど、こればかりはしょうがない。

病的に痩せてなきゃいいや。

にひひが、下前歯2本抜けました。
はえはじめが4か月の時だったから、永久歯が生えてくるのも、早いほうなのかな!?





初めてママにお手紙くれました。
文面は不明ですが…。






手本を書いたり、五十音表を見ながら、書けるようになりました。

うとかもとか逆になっちゃう。
これも、今限定の事だし、かわいく感じます。


数字もだいぶん書けるように。


トラックとお店屋サンなどを書いたようです。


最近、分が悪くなると、『ママ~好きなのに~。チュッ(´ 3`)』となんでもそれで乗りきれられると思ってる。

服ねぇ、自分でチョイスしたがるようになりました。

Eテレとか見てて、着ぐるみ的なのが食べるシーンがあったら、『人形みたいなん、人形やし食べれるワケねぇだろ』とか、子供らしからぬ事をいうようになっちゃいました。


時々、感謝の言葉をいうようになって、ホロリとする事があります。


弱ャラ、泣きみそキャラやし、馬鹿にされたり、踏まれたとか聞くと親としては胸が痛むけど、子供の世界の事やし、どこまでがホントの話しかもわからないし、ある程度は自分が嫌なら嫌と言えるようになって欲しいから、今は静観しています。

Android携帯からの投稿