政治屋【恥を忘れたカナリア(公僕)たち】 | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

 立候補すると決断した・・・当時の自己振り返りなんて考えても

居ない・・・のでしょう‼

 

私は、社会に足を踏み入れた当時は15歳です。

高卒・大卒で加入比較すると、受給額では約7年間も加入期間は

長い待遇が考えられます。

新卒15歳当時の給料は社会保険料込み月額約25万円でした。

保険料に(退職金積み立て月1万円弱)に加入で

その時に会社経理の女性から【社会保険加入】が

義務付けられていると聞きました。

社員は『雇用法』で現役引退後の生活安定を目指す意味でも

【社会保険加入】が大事と云われました。

勿論、社会保険には、厚生年金・健康保険等々の給与天引きでも、失業した際は、失業保険(条件要)受給可能、

蚊失業と同時に国民健康保険加入手続きを要す注意事項の説明等

求め何らかのアクション行わなければ、無きに等しい処遇を被る事を知りました。

【社会保険制度の詳細】を知識として得ていた方が対処できる

と考えました。

この頃から、会社法・雇用法等の知識を得る行動と〖通教制度〗

利用して、高卒・大卒知識得る通信教育で知識を計る。

 

 

先日、外国為替に複数国に於いて『協調介入』で一時的に

【円高】となったけれど、円高基調となる市場原理に影響しない。

日本国内では、政権与党の行く末に不安要素が消えない

事情があり、円高は一時的な処置と云える。

次の為替動向は、週銀選挙の有る秋頃に顕れますが、円高基調出来得る〖日本国内市況〗に顕れないのは、政治屋の驕りが見え隠れしています。 だからこそ、FX市場確たる〖円高ネタ〗が出せない状況で、秋ごろには円$は170円を境に吹き荒れる可能性を孕んでくると推察しています。

FXに興味持つのは良いけれど、一瞬にして崩れ去る可能性も

有り・・・余裕資金のみで考察される事願います。

此処で一旦下書き保存…07/18 09:28・・・

 

 

緊急情報・・・金融機関の再編成の裏情報得るも【真偽】定かでないため、独自にリサーチを指示。

為替通貨では、国が介入(3兆円と移入)した結果は、短期的円高は成功するも、来週には円安に戻ると推察してます。

円高に移行する経済市況では無い為、苦しい日本経済が加速する

悪循環に陥りそうな気配です。

〖歴史は繰り返す〗これは日本だけでなく世界の歴史です。

そして〖経済も繰り返す〗のが世の常です。

円が世界通貨に認められたのは『1㌦≒360円』とされてから、

日本独自の経済立国を世界に名を馳せたのは、戦後40年間です。

昭和後期には、リーマンショックで日本経済にも影響を被りましたが、政権与党の頑張りで、日本経済の底力を発揮し

【技術立国日本】を世界に知らしめた後、大阪万博開催し成功させました。世界パビリオンは入場客並びが4時間と報道されてます。

その万博を、2025年に開催しようと大阪知事はミスリードか‼、

会場工事費予算も二度の増額で、日本の税金投入させようと画策。

政治屋連中の2025年の万博開催は【二匹目のドジョウ鰻】を目論むも『赤字万博』を世界に発信する覚悟で挑戦している感が浮き出ています。

タイトルの政治屋たちに因る

【初心・恥を忘れたカナリア(公僕)たち】

国民有権者の賢い頭で考えましょう。

似非政治家の見極めを・・・‼