【選挙法・議員法】昭和の性善説議会制度の改正に臨む | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

 

 車椅子アイドル、ほぼ全裸の都知事選ポスター騒動に私見 インプ稼ぎで「余裕で元が取れます」 (msn.com)

車椅子アイドル、ほぼ全裸の都知事選ポスター騒動に私見 インプ稼ぎで「余裕で元が取れます」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

上記リンク yahooニュース記事には、コメント投稿されている。

コメントを読んで見て感じたのは、記事内容に対しての

意見は有りますが、文章内容は『誹謗中傷』し、

【承認欲求】を満たしたいとの思いから〖コメント投稿〗が横行

していると思います。

この事象は、明らかに【匿名投稿】が可能だからでしょう。

私個人的には、この匿名投稿は社会規範を無視する行為が

顕れているようです。

それが、現在の社会現象に顕れていると感じます。

〖自己チュー人間〗〖無責任社会〗〖比較社会〗が生んだ・・・

〖計画的犯行〗では”知りません”記憶にない”等々、

言い訳にならない言質で言い逃れる。

これは、政治家たちの言い逃れる為の逃げ口上・・・

それが今や、一般人もマネして逃げる計算高い悪事を認めない・・・

悪人が増殖してしまう社会に誰も問い質そうとしない

〖行政・司法〗は時代に即した悪事を成敗する〖裁判法〗は昭和に制定された【善人説】が21世紀の今も現存している日本社会

21世紀は、海外の犯罪が日本国土を犯しています。

日本人の精神【三軒両隣】思い遣り精神は昭和に忘れた

模様ですね。それと並行して、教育環境を変えてしまった事が

生徒の悪質化(陰湿な虐め)を助長させ、教育界は素知らぬ顔で

〖事なかれ主義を貫く〗信念を感じます。

教育界では【事有り主義】に変わらなければ、生徒の前途は絶望的にならない事を願うばかりです。

事有り主義のメリット・・・

① 小事で対応する事で、大事に至らない

② 小事で対応する教師にはプラス加点を

③ プラス加点で教師の評価点が上がる

④ 虐め問題も早期に対応すれば、解決も早い

⑤ その事実を隠蔽せず保護者に報告

 

 

悪い事を指摘すると〖キレられる反撃〗で抗議できない社会

異常ではないかしら…?

私は平成で社会に出ましたが、社会の冷たい環境で凹む

ネガティブ思考ではなく、悪環境でも自己を見失わず〖初志貫徹〗

を貫き、中卒で会社勤めし、会社や世間の先輩たちから、社会生活を勉強しながら、学歴知識をも勉強してきました。

そして〖常識ある社会人〗の一人として、社の純利益の0.3%

(7桁)を毎年、社会に還元しています。

〖子供たちの生活と教育権利〗支援現場に〖使途限定で寄付〗を続けています。

悪人完全排除出来る事が良いけれど、それに対して反撃する人が

います。哀しい現実に落胆しかける事も有りましたが、

臆する事無く継続していきます。

 

政治を見れば国情が解ると言い切る・・・外国の著名な政治家が

断言されていました。

昭和の日本は世界でも、良識ある日本だとも評価されていました。

日本国政治は今、最悪状況で、国民は困窮し、

今回の都知事選挙でも、立候補者もダメダメ候補者多数で都民は後悔するでしょう。

N党は解党させるべきで、政党資格は無いでしょう。

 

【議員法】改正案
【国会議員・地方議員】に対して【議員法改正】願う
【議員法新改正】を提案します・・・
衆参両議員選挙の当選者に対しての【改正案の追加】を要求
するのは・・・
仮称【議員資格認定試験】を提案します。
① 資格試験の解答はすべて【記述式解答】です。
紙等への書く解答は『暗記すれば事足れる』から記述のみが重要  
質問数は800問くらいで記述解答は700問以上で合格とする
② 質問は国内外の政治・経済・社会問題・他 

政治経済社会部門は過去10年の歴史や重要事案【国内事案・世界の動向】等の記述解答
この仮称〖議員資格認定試験〗の合格後に議員承認式に参席できる
③ 〖議員資格認定試験〗会場は、各政党の会場費用負担で試験会場を定める
④ 試験問題は、全国の大学・全国の一般有権者から人選人数は1000名くらいで試験問題を作成
省庁で試験作成は『政治と経済癒着』も有りえるので、無名な大学・企業会社・一般有権者で十分【試験問題流出】を防ぐ為に
⑤ 【議員資格認定試験】に不合格となっても〖選挙での繰り上げは禁止とします〗
⑥ 議員資格取得後、現職議員の親族等までの【身体検査】

を義務化
衆参両議員数を減少させると云われてきた過去の総理大臣の公言した【約束事】を履行させる。
解答できない不合格者はそのまま選挙無効なので一般人です。

以上が履行できれば【議員削減・無能議員排除】出来ると考えます


恋輔車ポスターでの感想は…
かわいい顔して・・・を検索するとヒットしました。

待つわ あみん (youtube.com)
〖待つわ〗の替え歌で・・・
♬ かわいい顔してあの娘 割とやるもんだねと~
言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
行ったり来たり すれ違い フランス研修
いつかどこかで バレちゃうってことは
永遠(トワ)の夢
青く 広いこの空 誰のものでもないわ
風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
私 待つわ いつまでも待つわ
たとえあなたが 振り向いてくれなくても
待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
他の誰かに 私の罪が問われる日まで ♬