世間で云う(正義・真実)は何処へ・・・ | デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

デリバの世界でも解る【子供達が怖い思いをする社会】子供の安全見守る社会を‼

義務教育中、高校を含み【イジメ問題】に学校責任者の失望感。 教育委員会の検証もマスコミ報道でも『そのような報告なし』と公表。
公的機関の大卒職員たちの【職務怠慢】【無責任体質】【事無かれ体質】無能職員の月給を一般会社並みにするべきです

ただ今、情報収集分析での休憩タイムで書込みします。

政権与党議員に因る【裏金問題】に口先三寸総理の国民無視対策に憤怒‼

 2023年10月に、ニュース報道で知り得た【政治家たちの虚言癖 ‼】

小中学校の社会で学んだ、政治家の有るべき姿とは掛け離れた、

令和の政治家とは何なのでしょうか…?

政治に携わる人物評価政党としての体を為してはいません。

学校で学んだ政治に携わる【理念・信念・信条】等は、国民を代表する代弁者であり【公僕】として、国民の税を【報奨金】として支給されているはず・・・

なのに、令和の政治家たちは『利権の居群がる害虫』その者です。

此処から『悪徳政治家』と云う悪名高く、国民に知られた訳ですが、

悪徳政治家は知らぬ存ぜぬと『シラを切り通す』

個人だけのではなく【政権政党の総理大臣】もその一味と考えられる。

こんな国家は見た事有りません。

北朝鮮政治は『独裁政治』として理解はしていますが、

それでも、勝手政治とは意味合いが違うようです。

日本政治は『政権与党の総理の胸先三寸』では、国民泣かせの政治が続く。

 

木偶の棒議員排除の新時代・・・令和で行いましょう‼。
【議員法新改正】を提案します・・・
衆参両議員選挙の当選者に対しての【改正案の追加】を要求するのは・・・
仮称【議員資格認定試験】を提案します。
① 資格試験の解答はすべて【記述式解答】
     紙等へ書く解答は『暗記すれば事足れる』から記述のみが重要  
     質問数は800問くらいで記述解答は700問以上で合格とする
② 質問は国内外の政治・経済・社会問題・他 政治経済社会部門は過去10年の歴史や重要事案

    【国内事案・世界の動向】等の記述解答
    この仮称〖議員資格認定試験〗の合格後に議員承認式に参席できる
③ 〖議員資格認定試験〗会場は、各政党の会場費用負担で試験会場を定める
④ 試験問題は、全国の一般有権者から人選、人数は1000名くらいで試験問題を作成
    省庁での試験問題作成は『政治と経済癒着』も有りえるので、

    無名な大学・企業会社・一般有権者で十分【試験問題漏洩】を防ぐ為に
⑤ 【議員資格認定試験】に不合格となっても〖選挙での繰り上げは禁止とします〗
⑥ 議員資格取得後、現職議員の親族等までの【身体検査】を義務化
    衆参両議員数を減少させると云われてきた過去の総理大臣の公言した【約束事】を履行させる。
    解答できない不合格者はそのまま選挙無効なので一般人です。

現政権政党では【正義】貫く信念は無きに等しい

政治は〖公僕〗と云われた時代は遠い過去に置き忘れた模様

世襲議員は親の七光りで、政治に疎い人物が政治に携わるべきでない

世襲議員排除も視野に入れましょう

政治を国民主体に選挙制度システムを変えていきましょう

また国会議員は〖公僕〗です、不正議員排除には『証拠』を積み上げ、

議員剥奪で責任を問える罰則を【議員法】に追加してほしい

国民主体の政治が行われる制度に変える時は〖今、この時〗ですね。