徒然日記 -15ページ目

徒然日記

ウダウダ日記です。

今日から放送開始の金子昇さんの昼ドラです。


春の新番組情報が流れ出した頃からの期待株1、2の作品です。


文字情報からじわじわと紹介されていったルナ(源氏名)のビジュアルにワクワクしてたんですが、実際動いてるのを見てもやっぱりすげーなと感心してしまいました。でもノースリーブの二の腕はごつかったよ…


今日は昔別れた子供が生んだと言う子供が現れたところで続くでした。このあとどこに着地するのか怖いような楽しみなような感じです。

最近ではイケパラ・絶彼・メイちゃんとイケメンofイケメンと評判の水嶋ヒロ君がミュージシャンの絢香ちゃんと結婚することになったとか。


1日発表なら、あーはいはいエイプリルフールね、ですまされたんでしょうが、違ってたからなー。


自分は彼は特撮出身俳優の一人として見守ってまーすレベルの応援しかしてなかったからふーん、程度ですが(むしろファンの人たちの反応の方が心配)、まぁよく思い切ったものだと思います。


以前、早めに結婚したい、みたいなことを言っていたような気がしますが、これからでそれは無理だろうと思っていたら、まんまとやり遂げてしまったことに驚いてしまいました。


交際8ヶ月つーことでいわゆる「盛り上がり婚」で、落ち着いた時にどうなるかが心配ですが幸せで円満な家庭を築いて添い遂げて欲しいものです。

既に昨日の話、になってしまいましたが、昨日はエイプリルフール=四月馬鹿(つくづくそのままやね得意げ)でした。


去年、初めて知って今年も3月下旬あたりからワクワクと楽しみにしていたのが、円谷プロダクションが毎年この日だけやる嘘サイトです。


最近は某巨大掲示板や、某SNSのパロディがメインのようですが、昨日はいわゆる「ブログ」をネタにしていたようです。


メインはカネゴンがアフィリで小金を稼ぐために78ちゃんねるという架空の掲示板のまとめブログを作ったところ大人気のブロガーになっちゃって、人気ブロガーの表彰式までいっちゃったよ、なネタだったのですが。


エントリの一つ一つを作ったり、そこにリンクされてる別のブログ(ゾフィーとかウルトラマン、ダイナやマグマ星人のとかあった)もまたきっちり作ってあったりで、去年あたりから雑誌なんかでもとりあげられていたせいか、今年はうちのへタレスペックなUMPCでは接続しきれず、最後まで目を通しきれなかったのが残念でした。


気がついたら寝落ちして夜中の1時過ぎに目覚めてました。がっかり。


さすがに並々ならぬ労力が必要なので、スタッフさんたちも来年はどうなるかわからない、と音を上げているようですが、あの人たちなら来年もやってくれると信じています!



おまけ。

サービスディだったんでまたプリキュア観てきました。パンフも買っちゃったあげくスタンプまで押してきました。

季節に合わせてスキンを変えてみました。五月頃にまた変えようかと思います。

TAMAの徒然日記-桜.jpg
桜SAKURAサクラが上演される前進座までの道で見かけた桜。

今はもう少し開いてるでしょうか。