今日の特撮 | 徒然日記

徒然日記

ウダウダ日記です。

ゴーオンジャーは今週来週と映画とのリンク話ですねー。映画と本編が絡んで、と言えば懐かしのデンジマンのデンジ姫のエピソードを思い出しますが、奇しくもゲスト怪人の声が、デンジグリーン・緑川達也の内田直哉さんなのが不思議な感じ。


今週分では謎の子供たちが映画の舞台となったサムライ・ワールドからきたと言うことと、そこからやってきた怪人の声が映画と同じ(造形も同じなリペイント?ものみたい)なのと、子供たちの持っている剣が映画ゲストの烈鷹のがわかってるだけですが、ちらっとフラッシュバックしたのはなんだか懐かしかったです。


予告に映った現代風烈鷹?はどう見てもたっくん@555でしたがあせる


ゴーオン映画は戦隊映画の中では珍しくシリアス寄りの部分もあって、最後はちょっとほろりときたので、あの気持ちを台無しにしないでくれるといいな。まあ劇場版と同じ脚本だから大丈夫だとは思うんですが。



キバ。ようやく名護さんが復活、でしょうか。しかし爆現ってどっから持ってきた言葉なのやら。ポケモンの爆誕がヒント?


暴走する渡が名護さんの声に反応して落ち着くところがちょっと嬉しい。その後、ソレが嬉しかったのか師匠としてなのかわからないけど、渡の為に奮闘する姿は過去移動以前の名護さんからは思いも寄りませんでした。




で、キバのスーパーライブ、ルーク他のCM4や、3馬鹿じゃないや3怪人の揃い踏みが見たかったんですが、なんかあんまり揃わなくてちょっと悲しい。


大阪なんか名護さんこと加藤君こないんだもんなー。ちょっとがっかり。でもカブトの時のアクションチームがショーをやってくれることを期待して頑張ってチケットとろうと思います。


カブトの時の神戸公演のアクションがほんっとよかったんだよなー。カッシス・乃木のアクションがTVの坂口さんと見紛うばかりの動きで、バサバサと翻るコートの格好よさは今でも目を閉じれば甦ります。贔屓目抜きで東京チームより格好よかったと思う。