今年は出来が悪いな(ToT) | ボチボチいこうや

今年は出来が悪いな(ToT)

息子に恐る恐る聞いてみた


「夏休みの宿題進んでるんはてなマーク

「もう少し・・・だと思う汗


もう少し・・・ってどのくらいなんだろうと


「宿題出してみぃビックリマーク


しぶしぶカバンの中から持ってきた

見ると・・・少しではなく・・・かなり出来てない得意げ


夏休みの束になったプリントは、日本の山脈や山地

などをうめて行けばいいらしいが・・・

1度しか習っていないらしく分かる部分しか書いてない汗


プリントは昔のような「夏休みの友」ではなく先生が

作成したのもらしいが・・・・手抜きすぎだビックリマーク

プリントの全部の答えが最後のプリントに載ってある汗

(おぃおぃビックリマーク答え載せてたら、それを見て書く子もいるだろう

 息子は見てなかったらしいが答えの部分は私が抜いておいたニコニコ


あと他に出ていたのが国語の今まで習ったドリルを全部

ノートに書き写す

(これはこれでいいと思うんだけど)


算数も全部書き写す・・・おぃおぃおかしいだろうビックリマーク

全部書き写すと言うのは問題も答えもらしいが

1度解いた問題の答えが分かってるのに

手抜きすぎではないのかはてなマーク


あと役半月で夏休みも終わり音譜

頑張って終わらせなよ~息子ビックリマーク



しかし先生に言いたいメラメラ

初めから手抜きをするのなら「夏休みの友」に

すれば良いのでははてなマーク


プリントの採点も息子自身がやらなきゃいかんらしい

(先生ビックリマークそれなら満点の子が多いのでははてなマーク



今の息子の担任は嫌いだビックリマーク

何故かしらんが息子は目の敵にされてるらしい

「おたくの息子さんは良く人にぶつかるビックリマーク」といわれたのだけど

息子は、たまたま当たっただけだと・・・


先日、息子の同級生のお母さんから

「うちの子と おたくの息子さん隣のクラスの子と交換する

 って話でてるらしいよ 少し態度が悪いとかで」


児童の交換なんか出来るのかはてなマーク

息子は隣のクラスの先生が良いと言っていたから

「別にいいばぃ」と言っていたが・・・


クラスで少しでも態度が悪いなら

交換すると言うのも問題じゃないのかはてなマーク



クラスで態度が悪いのは息子が悪いが

通信簿もかなり下がってる汗

勉強と別問題だと思うがね


自慢する訳ではないが全科目のテスト80以下は無かった

それで「できる」が少ないと言うのもね汗


ちなみに私が小学5年の時の全科目のテストは・・・

80以下でしたにひひ